見出し画像

これから何千枚も書くメモの内の26枚目/ライフハック➕経験談のコンボが最強らしいが…?!

結論から話す(そう思ったらそればかりするところがある)と、こちらの記事に、ライフハック➕経験談のコンボが最強(読まれるnoteになる)と言うのが書いてあったでゴンス⬇︎

⬆︎のページから引用で 黄色い線で包囲した位置をご覧になって欲しい。

画像1

細かい部分ははしょって、ライフハック➕経験談の話が最強だとして、

そもそもライフハックって何?と分からなかったので検索してみたら

画像2

効率性と生産性を高められる生活術や仕事術だとわかった。

調べるまでライフハックという言葉がわからなかったため、私はまだ自分に知識が足りないと感じた。

このようにわからない単語を見聞きしては、嗚呼悔しいな、悔しいな音頭でもダンスっちまおうかな、なんて思うのだが、その都度覚えるほか、解決する手段はない。

大昔の偉人だって、人間が全知になるのはやっぱムリ、って言っているんだし、いくら研鑽を重ねても、私が全知全能の神様になることは、無理ということなんだろう。

汝(読者)にマメチシキを与えると、西洋の神様は全知全能だけれど、日本の神様は全知全能ではないらしいぞ。人間のように完全ではないところもあるのが、日本の神様らしい。

ってことは私は日本の神様になら、なれるんじゃないか?

なれるよ、なれると思ったらなれる✊(引き寄せの法則)happy come🍫

私自身が、障害者で、出来ないことも、得意じゃないことも、人並み以上にあって、知らないことも、わからないことも、察することができないことも、兎角沢山あって、大人っぽくなりきれずに、年相応の気持ち以外にも、子供っぽい気持ちもずっと持ち続けていることも、あるけれど。

カンゼンから程遠いなー、と思ったって、自分を磨き続ける意識がないのなら、成長はしないだろうし。

私は、英語耳じゃないから、生まれてから死ぬまで、流暢に英語話せないだろうし。

引き寄せの法則信じるから、話せるって思ったら話せるんだろうけれど、

引き寄せの法則って本当にあるのかねえ。

確かにあるんだろうけれど、自分の潜在能力で叶えられることに限らないか?

限らないか?

引き寄せの法則を言った置いといたとして、死ぬほど努力すれば、なんだって叶う可能性と確率が向上するのは事実だし、スポーツ選手になりたかったら、半端ない努力をするほかない。noteのフォロワーを5000人にするのは、努力次第で叶うんじゃないか、って思うんだけれど、毎日地道な努力をすればね、フォロバを想定して、こっちからフォローするコマンドを実行し続ければ、フォロワーが増やせないことはない。けどね、よく知らない人を、片っ端からフォローするなんてことはしないし、フォローしたい、繋がりたい人は選びたい心情だし、フォロバ100にしてもいい、と思えるのはもうちょっと先だと思うわー。フォロバ100にするということは、世界の穢れや歪みも受け入れるってことかなあ、なんて思っている。多分、この考え方が中二病っぽいのかもしれないけれどもね。ポジティブじゃない意見を発信している人にフォローされたときに、フォロバ100って言っていると、ええ、この人をフォローしたくないんだけれどなー、という時に反応しづらい、と思っている。

フォローされたら、なんかの運命なんだろう、と考えて、基本的にフォロー返している。

世界の穢れ、歪み、というか、自分と違った「個性」を受け入れる、というか、自分と違った個性を受け入れるっていうのは、器がマキシマムな人の得意技だ。私は器がマキシマムというか、もうちょっとミニマムである。

自分と違った個性を受け入れながら、自分らしく、しかも快適極楽に生活するのが目標だ。

生きるって最高かよ、って言えるような人生にしたいでゴンス。

いずれは、自分と違った個性も、すんなり、積極的に受けいれるけれど、今は、もうちょっと、自分らしい自由を満喫していたい笑

誰でもかんでも受け入れる前に、自分がどんな人となら、楽々共存できるのか、研究したいでございまする💪(マッスル)

先ほど食べた、夕食の豆ご飯が、程よく胃で消化され始めた。そろそろ腹筋タイムにしよう。腹筋は一日置きにするのがいいらしいので、私は腹筋を2日に一回行っているぞい。

ふぉふぉふぉふぉー。

遊びゴコロ、遊びゴコロで書いているよん。

さあ腹筋30回終わった。#付けて投稿しよう。わはは。

癒された方は好きでいいから押してちょ。

#毎日note #毎日更新 #毎日note更新 #更新 #癒し #非論理的 #日記 #趣味 #雑談

楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈