有名人不祥事を叩く人たちを憎悪する私

昔は、中立派だった
この行為は良くないけど君たちの叩く方向が間違ってるよ
って、こんな感じに発言をした
悪意によるオタク被害を防止するために

でも、これじゃ聞いてくれないんだ
どうして

じゃ方向性を変えよう
方向性を変えよう
方向性を変えよう…

いや、どんどん本題から離れていく
どうすればいいんだ、どうすればいいんだ

嫌だ、私を含めて優しい人にあんなことをするな
どうしてだ、こいつらに、判断力がないのか!!!

え?あのオタクも良くないことを書いたのか?
叩かれてる…

あの人のことを忘れて…
嫌だ、私にはできない、そこまで悪く思えないんだ
そもそもってさ、叩く人の発言だって、そんなに綺麗な物じゃなくないか?
ほら、こんな風に、グレーな発言を自由にしてる人がいる、そして、本当に悪いのに何故か叩かれない人がいる…
もう、なんなんだ

オタクだからだ、オタクだからダメなんだ
それもだけど、オタクじゃない人にも…
これって、やっぱりあれだよな?
本当は判断力がないけど、みんなと違う人なら、とにかく叩くあれって

正直私には違いが分からない、こいつらにそこまで判断力がないとは思えないし

だったら、分かってくれてもいいじゃないか!

やめろ、もうこれ以上界隈に責めてくるな!何も決めるな!

人間性、人間性理論ね…あいつが言ったな…(よくこういう問題で弁論してくれたけど、なんか私に人間性がないから化け物だよ的な理由でいきなり離れて行ったネット友)
別に知らないわけじゃないけど、お前が否定したじゃないか…
いや、でも、これが、そうなのか…
私は分からないわけじゃないんだ、これに傷付かれて、嫌いになって、悪の根源だって思うようになって、だから、ずっと戦ってきた…
そうだ、私が戦ってるのって、これなんだ…

別にそういうところを無視しても、ある程度マナーを守れば、平等に居られると思ってた
でも、それを重視する発言がどんどん酷くなっていって、毎日イライラに過ごしてきたんだ
きっと大丈夫だって、これとそれは関係ないだって、きっと貫けば大丈夫だって

もう無視はできないんだ、そうだ
人はみんな所詮その人間性っていうクソみたいなモンに動かされてるだけで、だから行動をいつも読めないんだ
それは許されていいものじゃない、だって私みたいな小さい頃からずっと人権無視されてきた人がいるんだ
それに人が築いてきたものを、界隈を、そんなただの都合で潰すだなんて、許せないんだ

とにかく叩く人がいるおかげで制約が効いてるよね…
何に?

不祥事は消えたのか?こいつらの存在で何かできたのか?
風向?風向で不祥事自体を防ぐの?
笑わせないでよ、できたことはひとつしかないじゃないか
ネットに、無関係の被害者を作ることを

私もさ、こんなことを考えるのは馬鹿馬鹿しくて、事件が一番大事だから論理的にどうかしてるよって思ってたよ
でもね、私って人間厭悪なんだよね、ただネットの知らない人も実在してるって実感するのが難しかっただけだったのかも
でも今は別のきっかけでね、死ぬほど実感出来てるんだよ
私ってアニメで、というか、アニメの分析で、人間の心理を理解することが多かった
そこに色々嫌いな物があってね、価値観的に許せない物もある
そんなところをみんなが人間性分析で褒めるのを見たら気持ち悪くて耐えられなくて
そこ褒める物じゃないだろ…じゃなんで…なんで…
そしたらね、ぱっとはっきりしたんだ、それだったんだ
もしかしてあいつも、私にこれを受け入れろ、そしてこんな人のために尽くせって言いたかったの?はははは…嫌だね、死ねよマジで
じゃあさ、じゃあさ、人間って、本当にゴミなんだね
今なら決心して言える
お前らが言うな

じゃあ、止める、誰も批判できないようにしてやる
批判権をこっちに交代させたいわけでもない、それでもファンで居続ける人の言ってることが、好きだ
もうどうせ界隈が死んだ姿になった今での、唯一の救い、この人たちはなんかいいね

どうしたら止められる、どうしたら止められる、どうしたら止められる
いや、もう誰かに答えを求めない
それだと合理的な止め方を求めてるだけなんだよね
でも私がしたいのは、極悪人共への、気持ちいい処刑だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?