見出し画像

#5 日々のコツコツ

今日でnoteをはじめて5日経った。
早いなぁ。。。

やっぱり折角書くなら中身のあるものにしたい
いい文章書きたい!!!
と意気込んでしまう自分がいることに気がついた。

でも、そんな時ふと我に変える。
私がnoteをはじめた理由。
決めたことを守ることで自分の自尊心を高めるため。

“そんなの中身がなければ意味がないよ”
という人もいるかもしれない。
でも、それでもいいじゃない。
何かを毎日継続するってすごいこと。
特に利益を求めず決めたことを守るって
本当に自信になると思う。


ちなみに、今のところの効果としては
経った5日ではあるが毎日更新出来ていることに少しだけ自分を誇らしく感じている。

だからなのか隙間時間に“何かやろう”って
小さなことでも面倒くさいと思っていたことを
後回しにせずやろうかなと思えるようになってきた。

不思議なのは雑務でさえも
“やらなきゃ”ではなく“やろう”と思えている。小さなことだが、これは大きな進歩である。
素晴らしいではないか!

これからも日々のコツコツ続けていこう。

#毎日note #毎日更新 #日記 #アラサー #日々のコツコツ #毎日note #エッセイ #note365

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?