見出し画像

私には100円の櫛で良いみたい。

梅雨の時期のジメッとした空気と、湿気でなんもせんでも首周りが暑いから自然と髪の毛を纏めてしまいます。
どうも、舞桜(まお)と申します。

美容には興味があるので、SNSのAIが色々オススメの投稿を表示してくれて助かるけど、最近うざいと思うこの頃です。

おすすめの美容用品を見ては、Amazonなどで買えないかなぁとチェックして買ってみてはいたんですー、
けど、なんかその人の髪質と私の髪質って違うから合わないなぁってことがよく出てきました。
当たり前ですが💦

例えば、一昔前はYOLUってシャンプーがめっちゃ良いよーって宣伝されていたんですけど、
色んなクチコミだと結構重ため(油分多め)って書いてありました🙁
乾燥肌の頭の人には良いかもですが、私、油分多めの人だから、重たいシャンプーだとちょっとじっとりしちゃうかも💦
あとは、椿オイルも私が着けると頭洗ってない人になっちゃう🥺

タングルティーザーも良いってみんな言ってたんで、購入してから5年経ってから思うこと。
普通のブラシと変わんなくない?😇
と、使用感を感じました。
悪くもないが良くもない…。
使ってる人のクチコミ観ないで買ったけど、みんなどう思ってるんだろ?😎笑

結局、最近は百均で買った櫛でおさまってます。
ブラシじゃなくて、目が細いヤツ。
地肌を少し当ててといでみると、地肌から脂がでて髪にツヤが出てくる!
そして、髪の毛が細い分、絡まりやすいのでそれをといでる!
いつも何かしらシャンプーやヘアオイルを塗ってもツヤが出なかったのに、百均の櫛で出るんかーい!(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ

情弱になりたくなくて、色々調べてみてはいますが、
結果、情報に踊らされていたんだなー🤔って思いました。
目の前の自分の美にもっと目を向けてみようと思います😊

[完]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?