見出し画像

メイク雑談:次にくるリップの色の予想

化粧品は最近、リサイクルショップをよく利用しています。
利用する理由はいくつかありますが、とりあえず定価で馬鹿らしくなるくらい安いからです。
※いつかお気に入りの化粧品の紹介したいです> ̫< ♡

そんなリサイクルショップで大量に売りに出されていたのは、ベージュや茶色系のリップたちでした。

去年はベージュ系や茶色系のリップが流行ってましたが、今、各社化粧品ブランドを観ると、肌なじみの良いコーラルピンクや赤系がめじろ押しという印象を個人的には受けています。
個人的にはベージュ系や茶色系が似合う人は限られてて、顔写りが自分は悪くなるので、肌なじみの良い色って有難いです(*ˊ˘ˋ*)

やっぱり、秋冬のアイテムってこっくり濃ゆい色ですよね。
ただ、ポツポツとではありますが、プラム色の透け感のある紫色のリップも出始めてる気もしています。

めっちゃ紫!!
って言うよりかは、透け感のある紫なのでモーブ系でちょっとクールな印象になるリップが多い…ような?

参考にリンク置いときます🍀*゜

NARSの新作は赤系リップが沢山出てましたが、
伊勢丹限定で紫色が出てました。

飽くまでも、私の所感的なものですが、来年あたりはこっくり赤は引き続き人気で、プラム色ももう少し出てくるのではと思っています😊

メイク雑談にお付き合いいただきらありがとうございました(*´▽`*)
またどうぞ、よろしくお願いします。

[完]

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?