見出し画像

何にも属してなかった成人済みオタクが初めて「推し」を見つけた話


推し。

推しってなんだ。


私はずっと「推し」の意味が分からなかった。

好きな作品の好きなキャラはいるけど、沢山グッズを集めるほどではないし。

そもそも「オタク気質」なだけで、アニメを沢山見るわけでもゲームをやり込む訳でもない。

オタクだけど、どこにも属せない。

それが私だった。


「推しが尊い」「推ししか勝たん」

いいな。言ってみたいな。

推しがいるってどんなオタクライフなのかな。

そう思いつつ、虚無のオタクの日々は流れ続けた。




それは2020年5月15日。

そう。

観音坂独歩の誕生日である。



当然トレンド入り。

「独歩ちん」というトレンドを見た私は思った。


「愚地独歩ってそんな愛称付けられてるんだ…」


全然違った。そりゃそうだろ。


画像1


「独歩ちゃん…私のスーパーマン…」

夏江(愚地独歩の奥さん)のこの言葉のせいで勘違いしてしまった。


その時の私のツイート👇👇

画像3



私は同じ想いをした人を探すべく、Twitterで検索をかけた。


「トレンドの独歩って愚地独歩じゃないんか」

「愚地独歩かと思った」

「何で愚地独歩?って思ったら違うキャラだった」


いいぞ。同志が沢山いるぞ。





そして、そんな中、あるツイートが目に入った。



しき @× × × × × × 
愚地独歩よりきらりんの方が背が高いの草
🔁 💟

画像2

ツイートと共に貼られていた画像を再現※



なんだと…………??

この可愛い顔で、背が高い……???


この子を見た時、とにかく頭の中が可愛いでいっぱいになってしまった。

キラキラの目。ωのおくち。元気そうな雰囲気。

そして背がとても高いらしい。

なんというギャップ萌え……。


画像19




私は急いで「きらりん」を調べた。

画像4


この瞬間、私は「諸星きらり」を知った。

可愛くて明るくて、高身長でも可愛いを貫く。


画像17



画像5


可愛さのあまり涙してしまった。

なんて可愛い子なんだ。可愛すぎる。


画像18




しかし問題が。

画像6

画像7

私はFGOしかソシャゲをやっておらず、しかも金ないなりに課金してたので、これ以上財布とストレージを圧迫したくない、かつ音ゲーが苦手。


立ちはだかる壁。

これを颯爽と壊しに来たフォロワーがいた。


画像8

画像9

リア友であり、親友であり、デレステ古参のウサちゃん大先輩だ。



諸星きらりちゃんの可愛さ。

親友のダイマ。



画像10


諸星きらりを知った2時間後、私はゲームをインストールしたのだった。



画像19







画像11

妄言を吐きつつ初の音ゲーを頑張る私。


そしてフォロワーに教えられながらゲームを進める中で、「担当」という言葉を覚えた。

どのアイドルが一番好きなのかが手っ取り早くわかる肩書き。

私はもう、諸星きらり担当になる。

心に固く決めたのだった。

画像20





そんなある日、愚地独歩と諸星きらりを比べた方(あのあとFFになった)からこんなリプライが飛んできた。

画像12

画像13

画像14


なんて有益な情報なんだ………………



画像15


即課金し、恒常の諸星きらりを入手。

この日から諸星きらりPを名乗る事にした。



画像21

ちなみにSSRは現在全部引いた





推しのいるオタク人生


「推しは?」「好きなキャラは?」

この手の質問にノータイムで「諸星きらり!」と言える幸せ。

もう以前の「あ〜…」「う〜ん…」とモゴモゴしてた私とは180度違うのだ。


昔から女の子のキャラクターに熱狂的になってみたかった。

女性を推す女性は、なんだかかっこいい。

それに、男の子のキャラクターに熱狂的になっている女性を(主に学生時代に)沢山見てきて、なんだか怖いイメージを持っていたから。同担拒否とか。



推しが欲しい。

女の子の推し。

グッズ展開がされているコンテンツがいい。



全部叶った。

24歳になってようやく「推し」の居る生活を手に入れた。

しかも周りにも「諸星きらりが大好きなオタ女」が浸透した。光栄なことだなぁ。


画像22

誕生日ケーキも諸星きらりだった。

可愛すぎてすぐには食べられなかった。




推しに愛を


私は諸星きらりが大好きだ。



ωの、常に口角の上がったおくちは、いつも明るい彼女にピッタリで。

画像23




たまに見せるωでない口も愛おしくて。

画像24




まつ毛がとても長くて。

どんなコスメ使ってるのかなぁ。

画像25




きらりPは(`・ω・´)顔も大好き。

画像26




性格は思いっきりパッションかと思いきや、一歩引いて周りを良く見てサポートする能力を発揮。


画像27

相手の目線に合わせる、きらりの優しさ。


自分が一番になる野心ではなく、みんなで楽しくやりたい、というのもきらりらしい。



諸星きらりへ


諸星きらり。推しになってくれてありがとう。

私を推しのいるオタクにしてくれてありがとう。

沢山の可愛いをありがとう。

はぴはぴをくれてありがとう。


初めてできた「推し」を、ずっと大切にしたい。

これからもよろしくね。

Pちゃんより。

画像28


この記事が参加している募集

自己紹介

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?