レコーディング中

10日ぶりのnoteです。

まずは断酒日記から。

順調に継続できてて、無事に100日を突破しました。
そして最近では夜になっても頭の中にお酒のことが全くよぎらなくなりました。習慣って本当に凄いね。ノンアルビールとかも全然飲まなくなった。

細かい味の違いもわかるようになってきたから、色んなカフェに行ってコーヒーの飲み比べするのとかも楽しい。いつか自分のブレンドとか作ってみたいな。

あとは夜の過ごし方が変わった。酔ってないからずっと読書できるし(ほろ酔い読書も好きだったけど)、夜でもガンガン書き物やアイデア出しとかできるようになった。

元々早起きではあったけど、さらに早起きになった(Mao's Roomのみんなは知ってるよね)から自然と時間も増えてウォーキングやジムでの運動量も増えた。
朝と夜の時間が増えて、なんだか勝手に人生が伸びた感覚。

体も頭もスッキリしてて絶好調な日が続いてます。
とにかくおれには断酒は合ってて、いいこと尽くしです。


それがよかったのかはわからないけど、喉のほうも順調に回復してきてます。

ファンミーティングツアー「再愛」でプレゼントするCD用のレコーディングをしてて、今は三曲録り終わったところです。
三曲とも満足がいく歌を歌えたし、録り自体のスピードも以前より速くなりました。

やっぱり上手くいくと嬉しくて。
歌いたい欲がどんどん湧いてきてる。まるで十代でバンドを始めたてのあの頃ような気持ちになるときがあって。練習でもレコーディングでもいいから、とにかく歌いたくて仕方ないです。もちろん一番はファンのみんなの前で歌える日が何よりも楽しみで。七月の「再愛」は、日々を頑張れる活力です。

今回のレコーディングは全部で五曲。残りの二曲もしっかり楽しみながら、歌える喜びを噛み締めながら歌ってきます。


そういえば最近noteのサポートメッセージ欄が新しくなって見やすくなりました。前までは一個ずつ開いてって感じだったんだけど、スムーズに見れる仕様になってた。

みんないつも温かいメッセージをありがとう💌
朝起きて、仕事の合間に、夜寝る前に。ここのメッセージをチェックするのが楽しみです。

ちゃんと届いてるし受け取ってるから、安心してね。

マオ

サポートしていただいたお気持ちは、詩人マオとしてみんなと一緒に叶えたい大きな夢の為に、大切に使わせていただきます。 秘密のメッセージも待ってます💌 メッセージは必ず読むよ。