秋、冬、ワクワク

朝noteです。

10月に入ってまだまだ暑い日が続くなと思ってたら、やっと秋らしい気候になってきて。朝のホットコーヒーが美味しい季節になってきました。
コーヒーって飲んでるときはもちろんだけど、ドリップしてるときのあの香りがたまらなくいいよね。一気にシャキッと目が覚めます。
一日に大体2、3杯は飲んでて。目を覚ましたいとき、温まりたいとき、落ち着きたいとき、色んなときによく飲んでます。
最初にちゃんとコーヒーを飲めるようになったのは確か高校生の頃だったような。
それまでは甘い缶コーヒーや、砂糖やミルクたっぷりのインスタントコーヒーは好きでよく飲んでたけど。本当のコーヒーの味を知らなくて。
コーヒー好きになったのはバイトで勤めてた喫茶店がきっかけでした。そこで休憩に出してもらえるブレンドコーヒーがすごく美味しくて、一気にコーヒー好きになりました。バイト終わりに飲むコーヒーも疲れを癒してくれたな。
先輩にコーヒーの淹れ方を教えてもらったり、コーヒー豆の種類を勉強したり。楽しい職場でした。
そういえばちょっと前に友達から、マオくんコーヒー好きだしオリジナルのコーヒーをプロデュースしてみない?って話が出てたな。いつか実現できたら素敵だね。

さて、シドは今絶賛ツアー中ですが、残すところあと三本でこのツアーも終わります。久しぶりだったこともあり本当早かったです。楽しい思い出もいっぱい作れた。
あと何よりメンバー4人で爆音を出せて、シドチームスタッフのみんながいきいきとサポートしてくれてて、ファンのみんなの元気そうな姿をこの目で見れる。それだけで嬉しかった、そんなツアーだった。
残りの三本も全力で歌を届けます。しっかりと受け取ってね。

それといよいよ10月23日のバースデーイベントも近づいてきました。
fanicon Mao's Roomの中で何かをやるところまでは何となく告知してるんだけど、内容の方もそろそろ固まってきたので近日中に発表できそうです。一緒に気になるゲストも発表します。お楽しみに。
あと今回はみんながあっと驚いてくれるであろう、あることも仕込んでます。そちらはハメを外して盛り沢山にしすぎてスタッフが「制作費が…」と頭を抱えてたけど、楽しいからよしとしましょう!笑
23日、Mao's Roomで待ってます。

まだまだ油断できない世の中だけど、そんな中でも少しでも楽しいこと、ワクワクすること、心が軽くなることを見つけてみんなと共有していけたらなと思っています。
季節の変わり目、お互い体調管理だけはバッチリで日々を頑張ろうね。

これから秋、冬と、またファンのみんなと素敵な思い出を作れることを楽しみにしています。

マオ

サポートしていただいたお気持ちは、詩人マオとしてみんなと一緒に叶えたい大きな夢の為に、大切に使わせていただきます。 秘密のメッセージも待ってます💌 メッセージは必ず読むよ。