見出し画像

次の夏に向日葵と一輪の私に

夏に強く真っ直ぐ咲き誇る向日葵
物心ついた頃から大好きな花
いつか強く真っ直ぐ咲き誇る向日葵のようになりたい

両親が名づけてくれた私の名前の “ 真央 “ には
真っ直ぐに生きてほしいと言う意味もある
今の私は名前の通りに生きて来れてるかわからないけど
いつか名づけてくれた通りに真っ直ぐ生きてきたよと
胸を張れる私でいたいと思う

まだまだ人生のほんの一部を歩いてる途中
なりたい私も、叶えたい夢にも届いてないけど
一歩一歩しっかり地に足つけて歩み続け
この先の未来を、人生を彩っていきたい

その先でいつか立派な芯の強い真っ直ぐに咲き誇る
一輪の向日葵になりたい。


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?