見出し画像

才能って?(向き合い方) 追記

今日ね朝ドラ『ブギウギ』で

才能がないって泣いてる子 

才能がない見つからないながら続けてる人

才能がある人

才能みんな勘違いしてるよね

世間で言われている

ん〜数学が得意、ダンスが得意、人を魅了する美貌、などなど、わかりやすいものだけが才能と思ってるから 

私は、才能がない

人より秀でているものがない

と思ってしまうだけ

才能とはそうじゃない

本を読むことが好き

勉強するのが好き

どこでも寝れること

底抜けの明るさ

喋るのが好き

美味しいものが好き

食べるのが好き

人と話すのが好き

まだまだあるけど…

これも他の人と比べてもっと凄い人がいるから

とかそんなことして考えるから

自分は才能がないに繋がる

繋げてしまう

違うそれが私のあなたの才能

認めたら、そこから無限の力が湧いてくる


見つけたら私の才能だ!

って全て認めて受け止めてみて!

私は、食べるのが好きだ!とことん好きだ!

こんな私の気持を否定してごめんね

存在無視してごめんね

ずっと向き合わなくてごめんね

あなたの存在知っていたよ

ずっと一緒にいてくれてありがとう♡

これだけ、たくさん出てくるから一つずつやってね

どれもこれも、どの自分も分身

あなたの味方になってくれる


嫌いな部分にしていたところも

全部あなたの味方になるの

これをやると強いよ

否定して心に蓋して分離していた自分

全部あなたと一体になるから

最強の味方になる

悪い嫌い出来ないって思ってるところこそ才能

追記
トラウマとか精神的なものそういうことにも
向き合いは必須
これも努力で根性で治そうとしても
何かの拍子にでてくるの
病院も薬も必要なくなる
とことん自分と対話して
否定がでてきたらやる
恐怖がでてきたらやる
怒りがでたらやる
悲しみがでたらやる
1つずつね
私はこれで克服できた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?