ぼーっとする



昔は天井の木の模様などを
見ながらぼーっとしていた。

そういう時間が必要だと思う。

今の天井はほぼ何もない。

1万円札でも貼ろうかな……
引き寄せの法則……

寝転びながらほぼ何もない天井を撮りました。


″瞑想″は向いてないけど
″ぼーっとする″のは向いてそう。かなり。

インプット。スループット。アウトプット。

今足りないのは
スループットの時間だよなーって。


瞑想。ぼーっとする。スループット。

うん。呼び方なんてなんでもいいけど
これ多分人生変わってくるやつだと思う。

だってネットやってなかった幼少期は
人生が楽しかったように思えるし。

ネットにアウトプットするのも
何かをインプットするのも
そういう喜びはひっきりなしに
やって来がちな現代社会。

多分幼少期を思い出した方がいい。
私の場合ほぼぼーっとしていた。

>休むってどうしたらいいんでしょうとカウンセリングで聞いたら「子供の頃好きだったことをやるといいですよ」と言われた。それで何が好きだったかな~と思い返し、インスタで90年代のなかよしやりぼんの付録、応募者全員大サービスの写真を見てるんだけど、これがめちゃくちゃ癒される。


私の場合ぼーっとするかゲームするか。。。

関係ないけど、もずおさんの喋っているところを聞いたことはないけど、萌え声だったらちょっとイヤかもしれないな。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?