見出し画像

これからのこと #うつ

こんにちは。
仕事によるストレスからメンタルダウンで休職、その後復職して半年後にまた再休職したmaoです。

現在、再休職中ですが、このまま仕事を辞めようかと考えています。
再復職することも考えたのですが、どんどん自分がボロボロになっていくような気がして。そして、夫にもそう言われました。

一旦、リセットした方がいいのではないか、と。

でも大きい決断です。すぐには決めきれません。
ずっと迷っています。最後の一歩が踏み出せません。

夫や両親には何をそんなに迷っているのか?と言われます。辞めればいいのに。と。
ここまできても、人(夫や両親)に頼れない。

収入がなくなるのは怖い。それが決断を邪魔をする。
一度辞めたらもう働けないのじゃないかと思ってしまう。

働くのが怖い。
仕事がないこと以外は本当にホワイトなところで復職させてもらったのに、この怖さを克服できないまま再休職してしまった。

私はこの先どうやって生きていけばいいのだろう?


さてと、夜ご飯を作らなければならないのですが、仕事に行くの同じくらいご飯作るのも嫌です。工程が多いからかな?なかなか作る気になれません。お風呂もしかり。
なので、夕方になると憂鬱になります。
同じ方いらっしゃいますか??



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?