見出し画像

私は、🍅なのか🍆なのか?

ふざけたタイトルに引っ張られてここに来ちゃった方もいらっしゃるかもしれません😂
罠みたいになってごめんなさい。

せっかくのご縁なのでぜひ、
私の「猪突猛進日記」に目を通して頂けると
🐗が喜びます(🐗とは私です)


脱サラしてフリーになってから一年。
煩雑な労働に心を悩まされることも減り、

良い意味で自分の意思で時間を「フリー」に使えるようになったことで

最近は特に、かなり「考える時間」を増やすことができています。


こうやって文章を書くこともまた、
思考の整理ができてとても生産的な時間😌


これまでを振り返ると、
人生の中でも大きな選択を迫られる時は決まって
最終的には【直感】で判断をしてきました。

自由に出来て良いこともある反面、
その社会的副作用ってのは、今考えると沢山あった。


▫️無計画だと言われる
▫️周りからかなり心配される
▫️論理的な根拠を説明できない
▫️自分でも理由がわかってない


私の中で大きな岐路だったのは進学、就職、独立👜

まだ経験はしていないけれど、
結婚や出産などもそれに当たりますね😌


一番考えさせられたタイミングはやっぱり
脱サラしてフリーランスに転向したタイミング。


私の中ではあくまでも、
「右脳的思考」に伴って、
自分の好奇心を優先した継続性のあるプランを
冷静に判断しているつもりなんだけれども


これまでの経験値の範囲内で最善を決断する
「左脳的知性」に引っ張られる人がマジョリティである以上、

前者は端から見るとどうしても《crazy》に映る。


そして周囲に対して《crazy》に映る私は、
比較対象のいない自分だけの道を歩みながら


仕事で結果を出すことでしか
その決断の正当性を自分の中で納得出来ないのです…🥺
沢山苦しむけれども、喜びも大きい🌱


前述した4つの副作用を受けてわかったことは、


結局自分の人生、
【自分でしか意味付けできない】し
【自分を納得させられるのは自分だけ】だと言うこと。


とにかく台所(社会)で調理(実践)してみないことには
自分が何の <食材> なのかがわからない🍅

トマト🍅だと決めつけて調理していても
もしかしたらナス🍆かもしれない!!!

(※わかりやすい表現かどうかは別として笑)


私は自分が何の <食材> で、
何の調理が <最適> で、
一番美味しくなるレシピはどこにあるのかを

自分なりに模索し続けています。


沢山社会を見て <台所> = 視野 を広くして
沢山技術を得て <調理道具> =特技 を増やして


とにかく「煮たり」「焼いたり」「蒸したり」しながら

トライアンドエラーの末に

自分の中での最適な <レシピ> = 適職 が見つかるのでしょう🍃


そんなこんなで、
私は今、「美容軸」の中で
ヨガをしたり、エステをしたり漢方の資格を取ったり

台所の増築と調理用具の調達に
日々励んでおります!ということのご報告でした😌💪


長々と拙い文章を、
最後まで読んでくださった数少ない読者様に
感謝いたします😌🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?