一眼レフカメラを買いました!

みなさん、こんばんは。Rinです。

最近、晴れの日が続いていて過ごしやすいですね。

私の住んでいるところはすごく雨が多いところなので、晴れが続くと気分が上がります。

最近の出来事として皆さんに報告したいことがあります!

題名にもあるように一眼レフカメラを初めて買いました。

大学生になってバイトを始めて初めて自分でお金を稼ぐということを体験しました。私が働く居酒屋はとても忙しいところで、平日土日にかかわらず、待っているお客さんがでるようなお店です。

私は1年間バイトを頑張ったご褒美に何か自分に大きなプレゼンをしようと思いました。そこで一眼レフカメラを購入しました。

昔から祖父が行事ごとに大きいカメラを持って私のことを撮ってくれました。

祖父は運動会などでは学校で手配されたカメラマンよりもいいポジションを確保してとってくれてました。少し恥ずかしかったこともありましたが、いつも現像してくれた写真を撮りに行くのは本当に楽しみでした。今でも祖父が作ってくれた30冊を超えるアルバムは私の大事な大事な宝物です。

そんな祖父ももう80を超え、あまりカメラを持って出かけるということはなくなりました。

そこで今度は私が撮った写真で祖父を元気づけようと一眼レフカメラを購入しました。

まあ、自分が単に一眼レフカメラに憧れがあったのもあるのですが(笑)

先日、祖父にカメラを見せに行きました。祖父が私のを見て最初に発した言葉は

「俺の奴とあんま変わらんな」でした。

私は結構最新のものをを買ったつもりでしたが、祖父も最新だったのだなと感心しました。

祖父はスマホを持っていてLINEもしています。80を過ぎているのに週2,3回必ずプールに通っています。つい先日まで柔道を教えていました。

祖父は年齢を感じさせないくらいにエネルギッシュに生きています。

自分も祖父に負けないように新しいことにたくさん挑戦したり、夢中になることを見つけたり人生を充実させたい思いました。


カメラはNikonのd5600です。使い方は勉強中なので持っている人やカメラに詳しい人はぜひ豆知識など教えていただけると嬉しいです。

今週もあと少し頑張りましょう!!!!!!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?