- 運営しているクリエイター
2021年6月の記事一覧
いよいよカンヌ2021 チタニウム部門ショートリスト通過20作 一挙紹介②
いよいよ21日から始まるカンヌライオンズ2021。開催に先がけて発表されているチタニウム部門ショートリスト通過作20作から、後半の10作をご紹介します。
Dove "Courage Is Beautiful"
長くDoveがブランドとして掲げている"Real Beauty"、美しさは見かけではなく何をするかに宿るというそのコンセプトを体現しているかのような、コロナ禍で闘う医療従事者を登場させた
いよいよカンヌ2021 チタニウム部門ショートリスト通過20作 一挙紹介①
いよいよ1年のブランクを経て、カンヌライオンズ2021が21日に開幕します。残念ながら全てオンラインでの開催となりますが、昨年の中止を経た2年分のエントリー作を審査する内容の濃いものとなることが期待されます。
開催に先がけ、チタニウム部門のショートリスト通過の20作がすでに公開になっています。チタニウム部門は、カテゴリーの垣根を超え、広告やクリエイティビティの未来を切り拓く重要なアイデアに与えら
カンヌ間近、One Show2021 グランプリ発表&受賞作から
国際広告賞ラッシュが続きますが、先日のD&ADに続いて3大広告賞の1つ、One Show 2021の受賞作が発表になっています。
全ての受賞作の中から選ばれるBest in Showには、インテグレーテッド部門から生理用品ブランドLibresse/Bodyformの"#wombpainstories"が選ばれました。
"Blood Normal"、"Viva la Vulva"などで今まで語ら
D&AD賞 2021 イエローペンシル獲得の注目作 最終回
引き続きD&AD2021受賞作から、イエローペンシル(他広告賞ではGoldに相当)を受賞したものの中から気になったものを紹介しています。
Press&Outdoorカテゴリーから、ブラジルの新聞、Forha de S.Pauloの"The Most Valuable News"。アマゾンの森林破壊問題に対して政府が行動を取らない状況に、この問題はお金と同じくらい価値のあるものと、マイクロ印刷、U
D&AD賞 2021 イエローペンシル獲得の注目作②
引き続き先日発表になったD&AD2021のイエローペンシル受賞作から気になったものを。
Directカテゴリーから、アパレルブランドDieselの"Enjoy before returning"。オンラインショッピングで買われる衣類の40%が返品されているという事実(着てすぐ返す、という意味でwardrobingという新語まで生まれている)に、ファッション業界は頭を悩ませている。そうした現象に、
D&AD賞 2021 イエローペンシル獲得の注目作①
引き続き、先日発表になったD&AD2021受賞作から。ブラックペンシルに次いで、他広告賞ではGoldに当たるイエローペンシルを受賞したものの中から注目作を。
Experientialカテゴリーから、マイクロソフトXboxの"The Birth of Gaming Tourism"。ゲームを遊ぶものとしてだけでなく、バーチャルな世界の印象的な場所を観光するものとして新しく捉えたキャンペーン。Rou