見出し画像

うどんすき

うどん、好き  ではない
うどんすき

関西に越してきて10年以上になるが
今日初めてうどんすきなるものを食べた

上司がうどんすき、うどんすき言うので言葉は知っていたが、鍋にうどんをいれるという事なので、シメのうどんでしょ?くらいに思っていた

全然違った

出汁でうどんを茹でて(関西特有のやわいやつ)、それをおのおのすくってポン酢につけて食べるというのがうどんすきのスタイルだった

ちなみに関西の人はポン酢にもうるさい
ポン酢好きが多いと感じる

うどんすきは
うどんの表面にポン酢が瞬時にしみて、食感はやわやわで軽く二玉は食べれる
ほんとに美味しかった


知った気になってるものってまだあるな。
小さいかもしれないけど、身近に新しいものを発見できて少し嬉しかった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?