見出し画像

2024年2月振り返り〜〜

2月の振り返りです。

ケミカル・ブラザーズライブ

チケット代を支払い忘れてて危うく行けないところだった。相変わらず良い。ステージ上が本人じゃなかったとしても全然いいということをブログにも書きました。

牛乳からチーズを作る

いつかやりたかったやつ。これ本当になんで今までやってなかったのか・・・。牛乳と酢だけでできるし、牛乳の形が変化しただけだと思うと罪悪感0でいっぱい食べられる。

モッツァレラとカッテージチーズはいけたので、次はマスカルポーネに挑戦する。

真空ジェシカ&オズワルドの2マンライブ

これはチケットとれなくって諦めてたんだけど、前日にたまたま譲ってくれる人が見つかって見ることができた。ヤレロマに影響うけ今年は隔月でこの2組でツーマンやるらしい。渋谷無限大ホールの極小会場で見る生オズと生ジェシカ良かった。

ひどい二日酔い

まだやってんの!!って感じだけど自分への戒めのためにここに記しておく。酷い二日酔い状態でかろうじてあずさに乗って、白馬駅で降りて締めラーメン食べた。やはり締めラーメンは豚骨。

白馬で豚骨ラーメン食べられる幸せ

ついにスキーを始めた

白馬にいるのにウィンタースポーツやらないキャラをアイデンティティにしていたのに、あっさりスキーにハマるw。

火祭り in 白馬

豪快なFIRE

ゲレンデで開催される火祭り。火祭りといえば九州の大学時代の学園祭を思い出すのだけど、火を囲んで狂気的な踊りを踊ったりするわけではなくw、タイマツを持ってゲレンデ滑走するのを見たり、巨大焚き火を眺めたり、スカイランタンをあげたりするイベント。村長の華麗なスキー滑りも拝めました。

ペグンプ(カードゲーム)の会

先月からやってる、シェアハウス1Fでのペグンプ会。ゲストハウスに滞在してる日本語が一切話せないアメリカ人も果敢に参加してきて今回も楽しかった。

ペグンプは大富豪の派生みたいなやつ

そのアメリカ人が腕にいれていたtatoo。よくある「意味はわかってないけど形状で入れちゃったやつかな?」と思ったらちゃんと意味を理解したうえで、常により良くなっていきたいという想いを込めて入れたらしい。良い。

改善 tatoo

スノピの株よさようなら

私がギャンブル投資をやめるきっかけになったスノーピーク株がTOB。一時期は株価が3〜4倍くらいになってテンションあがってたけど、最終的には1.5倍くらいで売却。

その間の配当も良かったし、株主優待もあったしね。せっかく白馬にいるから最後の株主優待はそこで使おうと思ってます。(何買おう・・・)

白馬で元上司と再会

5年ほど前に職場で上司だったアニキが定期的に白馬にやってくるので、今回は白馬の別荘地でアニキの現職仲間たちや家族とすき焼き。別荘オーナーの某社長から良い薪を頂いて、すき焼きをごちそうになる。早くこの薪で焚き火したい。

初めての心臓エコー

今年は心臓ドック受けたいなと思っていた矢先なんか不整脈?動悸?を感じたのでクリニックを受診して長めの心電図と心エコーをとった。お腹とか胸、子宮のエコーは検査でやったことあったけど、心臓は多分初めて。心臓がどくどく動いてるの見て「生きてる・・・!」を実感したね。

検査結果には問題なく、突然死ぬことはないですと言われる。最近病院で受診する際には過去10年以上の健康診断結果を印刷したブックを持参するんだけど、どこにいっても大変褒められる(長年のデータをまとめていることを)。今回は数値もすごい細かく見てくれて、「あ〜いいですねえ〜○○の数値もいいですね〜、✗✗は素晴らしいですね〜」みたいに褒められて嬉しいw。

歴史を感じるグラフ!

健康に不安があるってなによりQOLを下げることだと思う。(って若い頃は気づいてなかったけど)

まとめ

今月はイレギュラーで20日弱白馬に滞在していたのだけど、その期間に素晴らしい白馬の景色を堪能できた月だった。1月の最初は滞在中1度も山が見えなかったし、ほんと住んでないとTHE DAYのタイミングは見逃しちゃうね。

THE DAY 仕事前の散歩

そして1月に引き続き白馬はオーストラリア人だらけだった。日本にいながら海外気分を味わっている。バスの係の人もお店の人も英語で話しかけてくる。これが一ヶ月もすると一気にみんないなくなるのだからすごい。

おかげで、英語でカジュアルなコミュニケーションをとるのも多少ストレスなくできるようになってきた。気がする。

過去の振り返り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?