見出し画像

長野市権堂に3つのサウナを持つ権堂温泉が爆誕してたので行ってきた【6/11日記】

2拠点生活の長野のホームの近くになんかすごいサウナ温泉施設が爆誕してたので行ってきた。

権堂温泉テルメDOME

権堂商店街の近くにもともとあったフィットネス施設のお風呂部分がリニューアルして日帰り温泉施設になったみたい。

長野に来た当初は「よし!ここのフィットネス契約して運動もしてお風呂も入るぞ〜」って思ってたんだけど、そういえばすっかり忘れてましたねw。

サウナが3つ!オートロウリュウサウナもある!

館内マップ(複雑なつくりになってる)

サウナに力を入れている施設としてオープンしていて、フロント横の売店にはサウナハットとかも売ってました。

街の中のサウナって女子のサウナがミストサウナだけってこともあって残念な気持ちになることもあるのだけど、ここはばっちりドライサウナ3つです。

  • 60~70℃の低温ドライサウナ

  • 80~90℃の高温ドライサウナ

  • オートロウリュウ高温サウナ

オートロウリュウサウナ、初めて入ったんだけどすごいw。1時間に2回(毎時00分と30分)突然サウナ室内の照明が暗くなり、足元から赤い光がピカーw。

それと同時にサウナストーンに水が噴射され、奥にある送風機みたいなもので熱風が送り出されてくる・・・!

オープン直後に行った知人は「顔の皮がむけそうなほど熱い」と言っていたけど多少調整されたのかもしれないw。皮は無事でした。

外湯と書いてあるスペースは露天ではなく、天井が高くて天窓っぽくなってて外の明かりが入るお風呂、という感じ。これで露天風呂あったら最高なんだけどな〜。

以下まとめメモです。

  • 水風呂は深くて大きくて良い。ただし泡ブクブクしてるタイプのやつです。

  • 内湯と外湯と呼ばれている場所が微妙に遠くて不思議な感じ(女子だけ?)。それぞれにサウナも水風呂もあるけど、私は外湯エリアだけで良いなと思った。

  • 内湯も外湯も浴室内にちゃんと荷物置き場の棚があってペットボトルや水筒のお水持ち込みOKです!

  • 浴室内に大きめの時計があって安心〜〜

  • シャワーは勝手に止まらないタイプ!

  • 外湯エリアにはととのい椅子が4つあった

  • オートロウリュウのサウナは広くてテレビつき

  • 脱衣所のドライヤーが非力だけど課金でダイソン使えた(5分100円)

  • 支払いはPayPay使えます!

家から歩いて5分のところにこんな素晴らしい施設ができたなんて通わざるをえないよ!ってことで回数券買った。10回で5,800円。お安い!!

権堂温泉公式サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?