見出し画像

ニートの小金稼ぎが上手くいかない

はじめに

僕はニートです。労働の意欲が無く、毎日を無為に過ごし、何も積み重ねることをしない死んだ方がいい人間です。
そんな僕も最近は少しお金を稼ごうと努力(笑)をしていました。

前回記事
ニートが小金を稼いでみた
https://note.com/manu_esuta/n/n1633ab2671a4

しかし、クラウドソーシングを利用しての仕事探しは安定しません。当たり前ですけど。
まずサイト上の仕事の量がまばらです。なので仕事がある日はあるのに、ない日はない。
これに気づけなかった僕は仕事がある日になにもせず、仕事が無いのにやる気がある日はだらだらとノートを書くつまらない人間になっています。

なので今後の展望についてこの記事の中でお話していこうと思います。

画像1

他の稼ぎ方と僕の特技

手軽にできるからという理由でクラウドソーシングを利用したお金稼ぎに手を出しましたが手軽故にやはりどうしても仕事の取り合いになる。クソゲー。

というわけでほかの稼ぎ方を考えてみる。

僕の特技や強みをここで一から考えてみる

・パワーポイントをいい感じに扱える上にプレゼンが得意
クッソ有能感がありますね。安心して下さい。僕はニートです。
PPTの扱いにはかなり自信がある。大学時代に触ってかなり楽しかった。
キャリアのカリキュラムでは無双状態で外部講師からの評価も高かった。
まあ働く気がないから宝の持ち腐れだが。
意外に思えるかもしれないが僕は壇上で演説やプレゼンをするのが大好きだ。緊張もするが、楽しい。まあニートだからもうそんな機会もない。
配信でもやるか。

・タイピングが早い
だからどうした。

・文章力()
文章力には少しだけ自信がある。もちろん、強豪ひしめくこのnote界隈で見れば僕はゴミカスもいいところだが、平均よりはあるだろう。それに筆の速さにも自信がある。
noteを始めた理由は仲間探しがあるが、文章力を鍛えたい、そんな思いもある。
僕の文章がここでどこまで通用するか、僕は試してみたい。
添削やアドバイス、待ってます。
note大学はつまらないと思ってる。

・リーダーシップ
実は僕はわりとリーダーを務めることが多かった。大学時代は学生運営の劇団の座長を務めていた。まあ今はニートだけど。
高校時代はキャラクター研究部の部長だった。今はニートだけど。
そんなこんなで割と輪の中心で何かをすることが多い。
まとめ役をすることに慣れてはいる。
厳しい言葉を人に投げかけるのも出来るし、やる気を引き出させるのも得意分野だ。

画像2

僕は有能かもしれない

上の長所を見るとどうやら僕は有能そうに見える。
まあニートというものは基本的につらい経験や、挫折を味わっていない故に、

「俺は社会でも全然通用するからw」

とか思っているがどうやら僕も例に漏れないらしい。
まあ僕は社会に挑む気はないし、自分から就職活動をする気もない。
僕は好きな事しかしたくないスーパー甘え人間だ。親や家族のために早く死ぬべきだと思う。
それに長らく社会に出ていない僕が要領よく仕事をこなせるわけがない。
リーダーシップなどと言ったが僕の下につきたい人間なんてそもそももういない。
僕はもう終わった人間だ。

画像3

おわりに

色々振り返ってみた。僕にはいろいろあることがわかった。
このスキルが自宅から世界へどこまで活かせるか、考える必要がある。
クラウドソーシングを利用した小金稼ぎもやめない。まだ続ける。

これを見ているすごく偉い人は僕に単発の仕事をください。
パワーポイントや原稿、画像編集、ワードプレス、レビュー、データ収集、何でも出来ますので。スピーチの原稿なんかも作れますよ。
偉い人たすけて~

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?