見出し画像

自然のスーパーパワー

今日、職場で帰り支度をしていたら、

嵐が始まった。

だいぶ前から、やってきそうな雰囲気は出していたけど、期待を裏切らない大雨強風。

疲れていたけど、ワクワクして職場の玄関を出た。

なんだか、
お空が「ぴょり〜おつかれさん、応援してっから、がんばれよ」って励ましてくれてると思った。

久しぶりの大好物、大雨強風雷ドライブ


仕事終わりの解放感とあいまって

大変な高揚感を味わいながら車を走らせた。

次第に小降りになってがっかりしていたら、

西の遠い雲の隙間から大きな太陽が
少し顔を出していた。

雨の音を聞きながら、夕日を拝むという初めてのシチュエーションに高揚感が盛り返してきた。

最近、6月の日暮れの美しさに気づいたところだったので、なおさらうれしかった。

雨は止み、太陽はすぐに隠れてしまったけど、

しばらくすると、高いところの雲がピンク色になってきた。その下で、細長いドラム缶のようなグレーの雨雲は横たわって螺旋状になっていた。

珍しい空模様だった。

家の近くに、ひらけた場所があって、家についたその足ですぐそこへ向かった。

雨上がりの夕空は最高だった。
濃いグレーの雲とブルーグレーの雲、ピンクの雲、白っぽい雲、
雲の境目がぼかされているもの、くっきりしているもの、高い雲、低い雲。。。

あと、ピンクの雲にピカっと稲妻が見えたり。

いつもとは違ったそそられ方をした。

そして、何より、いつもはしない、
いい匂いがした。

そのあたり一面に広がる、育ってきた稲の香りなのか、土の香りなのか、よくわからないけれど、嗅いだことのない、とってもいい匂いだった。

家に入った頃には、すっかり心が潤っていた。

疲れを癒やす、自然のスーパーパワー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?