見出し画像

仕事帰りのウォーキング(六本木→田町)_記録用

コロナが長期化し、ステイホームで活動量が減っています。
運動不足になるのはもちろんなのですが、新しい発見や気づきも少なくなっていることが寂しいです。

なので、意識的に長めにウォーキングしてみようと思い、今回は六本木から田町まで歩いてみました。思った通り、色々と発見があって楽しかったので記録がてら記事に残そうと思います。

ウォーキングルート詳細

歩いた場所:六本木→田町まで
歩いた時間:20:30~22:00くらい
歩数:6~7,000歩

ルートは添付の通りですが、
六本木駅→六本木美術館→東洋英和女学院付近→狸坂→東京タワー→高輪プリンス→増上寺→NECスーパータワー→慶応通り商店街→田町駅
と、かなり遠回りして田町駅まで行きつきました。

最初は麻布十番目標だったりしたのですが、全然違うところに行きつきました。そういうのもお散歩の良さですね。

画像1

道中出会った気になりスポット

・六本木ミュージアム
目に入ってきたのが”コナンの広告”です。こんなところでコナン展やってたのかと。今度機会があれば行ってみたい。

スクリーンショット 2022-02-20 23.21.04

・とある裏道
いい感じの坂道に位置したマンション。いつか住んでみたいなぁとプチ目標に。

画像3

・ボクササイズジムのようなマッサージ店
おしゃれなマークが印象的なお店だったのですが、後で調べてみるとマッサージ屋さんでした。デスクワーク疲れを取りに、近々行ってみたい。

スクリーンショット 2022-02-20 23.26.13

・東京アメリカンクラブ
私は初めて知ったのですが会員制のクラブみたいですね。六本木らしいなぁと横目にみながらお散歩しました。結婚式もしているみたいで、結婚式をあげる際には会員にならなくても入れるとか。

・新しいヒルズ(できたら日本一高いビルになるらしい)
今回歩いたルートにも狸坂やら永井坂やらと沢山の坂があったのですが、新しいヒルズが三年坂にできるそう。すでに結構高くまで建築されていて、2023年3月完成予定とのことでした。

・東京タワー/高輪プリンス/増上寺と欲張りな夜景
欲張りな夜景とか言いつつ、案外東京の人にとっては見慣れた光景だったりするのでは。
そう思って写真は撮らず。気になる方は歩いてみてください。

・久しぶりに行ってみたら新しいビルできてる(GEMS)
電車のアクセスも考えて、御成門から一直線で田町まで行きました。
田町は昔住んでた縁の場所なのですが、いやー変わってました、びっくりです。
GEMS田町なるビルができていたり、駅前TSUTAYAが閉店していたり、時が経つといろんな変化があるんだなぁとしみじみしてしまいました。
縁の土地は節目節目で訪れて、変化を感じるのも良さそうです。

まとめ

フラフラとウォーキングして、最後は馴染みのある田町でフィニッシュでしたが、思った以上に新しい発見や気づきがあって楽しかったです。次のウォーキングも楽しみになりましたし、次のルートもnoteに認めようと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?