見出し画像

不安と向き合いながらも生きてゆく

明日から3月。
ちょっとずつだけど、自分のペースで元気になれているのが嬉しい。毎度のことだけれど、数ヶ月前は外に出るのも無理だったと思えば、ここまでの道のりもよく頑張ったよ自分〜と思う。

ハロワに行ってみた。ずっと会いたかった後輩と会った。図書館で本の予約をしてみた。無理のない範囲で早起きするようにしてみた。

まだまだ不安定で足元がぐらつく時も沢山ある。だけど、そんな気持ちとも上手く付き合いながら生きていけたらいいよね、と思っている。

ただ、現実問題そろそろ貯金が危うくなってきたので、無理のないペースで単発バイトでもやろうかな。できるかな、不安だな。でも、できたらきっと自分の自信にもなるよね。

日本各地に旅行も行きたいし、おいしいものも食べたい。ずっと我慢しているまつ毛パーマにも本当は行きたいし、体を労わるために銭湯にも行きたい。とにかく自然に癒されたい。

自分がやりたいと思ったことは叶えてあげられるように、来月も少しずつでいいから前に進めますように。

最後に、今日読んだ益田ミリさんのすーちゃんシリーズのお気に入りの一言。

遠い未来のために今、何をしたらいいのか
よく、わからないけれど
未来のためだけに 
今を決めすぎることもない

益田ミリ/結婚しなくていいですか。

この記事が参加している募集

振り返りnote

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?