見出し画像

初3連勤、生き抜いた〜

今日は、アルバイトの3連勤最終日。
最終日の今日は学童の子どもたちの遠足の引率をした。子どもたちの引率、という普通だったら中々やらないことに関わることが出来たのは単純に良い経験だったな、と思う。

初めは、学童のアルバイトを始めることをハローワークの方に反対されていた。その反対を聞かずに一方的に今のアルバイトを始めたのだが、それでよかったなぁと改めて思うのである。

子どもたちの顔や名前を覚えて時折思い出すようになって、自分の顔も覚えてもらえて「一緒に遊ぼう」と誘ってもらえる。そんな経験、中々できない。

言うこと聞かないし口だけは達者でムカつくことも多いから、もちろん綺麗ごとでは済まされない仕事だなぁとは思うけれど、あのときの自分の選択は間違ってなかったなと思う。

明日から数日間、アルバイトはお休み。
初めての連勤でここ数日気を張っていたので、週末は美味しいものを食べて、気楽に好きなことをして過ごしたい。

アルバイトに限らず、これからも色んなことを経験して彩り豊かな人生になれたらいいな〜〜



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?