見出し画像

やっぱり私は服が好き

昨日、ちょっと勇気を出して街中まで1人で買い物に出かけた。電車と人混みがトラウマになった場所へ、あえて土曜日に行ってみた。

親に頼まれていたクレンジングや最近気になっていたコスメ、服なんかを見れたらいいな〜と思い、できるだけ明るい気持ちで。

行きの電車は、土曜日なのもあって両隣に人が座っていて息が詰まるような感じがした。しかも各駅停車だったので時間もかかる。目を瞑ってゆっくり呼吸をしていたら、無事目的地へ到着。

そこからは、行きたかったお店をくるくる回る。午前中の比較的人が少ない時間帯を選んだのもあって、とても見やすかった。最近はこんな服が流行っているんだなぁ〜、このネイルかわいい!みたいな感じで楽しかった。

事前に買うものをメモしておいたので、無駄買いする事はなく1時間ほどで買い物は終了し、無事帰宅。

まだ電車に乗るのは疲れるし、人混みもやっぱり大っ嫌いだけど久々に近所以外のお店を巡るのは楽しかったのでヨシ。今日の目的達成。

夜、通販サイトを見ていたらかわいいな〜と思っていたニットカーディガンが古着なのにほぼ新品でしかもお安く売られていた。親にも相談して、即決買い。欲しいものはメモをしてしばらく悩んだ末に買うことが多い自分にとっては、珍しいお買い物。

そこで気づいた。自分、服が好きなんだなぁ〜って。妥協して買った服よりも、自分の直感で「これ着たい!」って思えた服に出会えた時。その服がお安く手に入った時の喜び。それが自分にとっての幸せなのだと改めて実感した。流行に合わせて毎年服を取っ替え引っ換え着るよりも、自分が本当に着たい服を選んで着ることが服にとっても、環境にとっても、自分にとってもいちばん優しいのではないかな〜と思う。服だけじゃなくてなんでもそう。人から言われたからこうとか、自分の力量では無理だからとかじゃなくて、自分がやりたい、こうしたい!って思ったときの気持ちを1番大事にしたい。

最近ワクワクすることが無くて、自分の心が死んでしまったのか、、と悲しかったけれど、また自分の好きなことに出会えてよかった。お洋服、届くの楽しみだな。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?