見出し画像

私は人をたよれない

最近はメンタルも落ち着いてきて前向きで、ちょっと調子に乗りすぎちゃったのかな、今日は一気に右肩下がり。

人生どうしよ。何のために働くんだろう。生きるってむずかしい。自分はたった3ヶ月で休職してこの先、生きていけるのかな。この気持ちは誰にもわかってもらえない。つらい。死にたいとは思わないけど生きるのがつらい。

そんなこと考えてたら涙が止まらなくて、とりあえずnoteに書き殴った。

私は人をたよれない。頼りたいと思う人はいっぱいいる。きっと頼ったら助けようとしてくれる人もいる。わかっているけど頼れないのだ。
頼り方がわからない。助けてって言えない。
頼った方がいいのはわかっているけれど、自分の心の中にしまってしまう。みんなによく見せようとしてしまったり、さも元気なように見せてしまう。

自分のそういうところも生きづらさなんだろうなって思う。今は全く思えないけど、いつかそういう自分をひっくるめて大切にできるようになりたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?