見出し画像

かずちゃんのこと#17◇「真の和」という名前

屋号を決める時、3日くらい考えました。
アルファベットや英語っぽい名前はカッコいいし、おしゃれ感もありますが、私がこだわったのは、「簡単で覚えやすい名前」でした。

数日考えて、ひとまず時間を置こうと思った翌日。
ふっと頭の中に降ってきました。

「真の和」が。

こんな風に降ってくる感覚は今までなかったので、
これは与えられたものに違いない!
ということで、決定しました。

真由美の「真」と、かずちゃんの「和」が入った屋号です。


心理学講座で仲良くなった友人に、
名前のことだま鑑定」をしている方がいます。

氏名=使命
名はそのものの実体を言い表していて、
すばらしい意味を持っているそうです。

ことだま伝道師 髙木恵子さん

「真の和」の名前の意味を教えてくれました。

「ま」

真実を伝える使命をもっている。

「の」

人の才能、能力、力などを伸ばす力を持ち、
のびのびとした環境の大切さを教える働きがある。

「わ」

すべてがひとつに統合されていく。
違いを認めて一つになる。
笑える、分かち合う、分かり合うといった、
幸せの輪をつないでいく使命がある。


使命を果たすと言うとプレッシャーではあるけれど、
お片づけがお客様の何かのきっかけになってくれたら本望です。

モノを片づけようとすると、捨てる物、残す物の選択をします。
その過程が、モノ以外のこと(考え方や心の余裕)にも波及してく可能性がおおいにあります。

真に大切なものに気づき、
のびのびとした環境(心地よい空間)の大切さを感じてもらい、
幸せの輪をつないでいく。

名前の通り、ここを目指していきたい
ことだま鑑定にご興味のある方は、
髙木さんの公式LINEからご連絡ください。

整理収納のご依頼はHPからどうぞ

Instagramやっています(なかなか更新できずにいます😢)https://www.instagram.com/manowa575/


#整理収納アドバイザー #終活 #断捨離 #遺品整理 #真の和 #豊中市  

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?