見出し画像

靴下・下着を片づけてみる~整理収納~

↓ こちらのお片づけをしている時に感じたことから。
この収納、どうする?~整理収納~


靴下や下着など、細かいものを片づける時は、
仕切りがあると取り出しやすいし、しまいやすい。
キレイに並んでいれば、どこに何があるのか一目でわかります。

「仕切る」ってけっこう大切。

私の靴下収納

あ、すみません!
見栄をはって、撮影前に靴下をきれいに並べてしまいました💦
ありのままをお見せすべきだったのに。

この収納だと、下のほうにある靴下を探しづらいです。


そこで見つけたのがこちら。

下着収納ボックス 3点セット(このサイトでは1,200円送料無料)


私はメルカリで探し、送料込みで750円でした。

下着収納ボックス 3点セット メルカリで750円

届いた時には、こんなふうにつぶれていました。
(コンパクトにしたようが送料が安くなるから?)

がんばって立体的にしてみましたが、これが限界。

物を入れれば、つぶれた状態はなんとかなるかな。


結果はこちら!

さすがに下着はお見せできないので、靴下だけ。

これはなかなかいいですよ!
一つずつ収納できて、ほとんどすべての靴下が見えています。

100均のプラスチックの仕切りケースでもいいですが、
多少、形が変形してくれるのがとてもいい。
ちょっとくらい大きさが合わなくても、
柔らかいので収まってくれます。

本当は、ズボン用も欲しかったのですが、
無印良品の衣類ケースの高さに収まらず断念。


トップスは小さくたたむとシワになるのでどうかなと思いますが、
ズボンならそこまでシワになりません。
↓ このように立てて収納できたらベストだなぁ。


このタイプも出し入れが楽で、すべてのズボンが把握できます。
置くスペースがあれば、使い勝手はよさそうですよ。



整理収納のご依頼はHPからどうぞ

Instagramやっています(なかなか更新できずにいます😢)
https://www.instagram.com/manowa575/


#整理収納アドバイザー #終活 #断捨離 #遺品整理 #真の和 #豊中市  

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?