見出し画像

豆乳とアーモンドミルク

よくカフェラテを頼む。腹持ちがいいのもあって。

ハワイの多くのカフェには、豆乳かアーモンドミルク、もしくは両方が用意されている。牛乳より軽い感じで、私は植物ミルクが好きだ。

たまに無いとこもあるので、注文の際確認するようにしている。


今日カフェでのレジ店員さんとバリスタさんとのやりとり:

私「ホットラテください。アーモンドミルクありますか?」

店「アーモンドね…OK」

私「ありがとう」

店「あー…豆乳でもいい?」

私「(アーモンド無かったかな?)いいですよ」

店「OK」

バリスタさん「アーモンド?」

私「(アーモンドあるんかな?)あ、じゃあアーモンドで」

店「いや、豆乳で」

バ「豆乳とアーモンドミックス?」

私「(こんがらがってきた笑)…どっちでもいいです笑 じゃあ豆乳で」

…お会計。


結局、今私の手元にあるラテには、何が入っているかわからない。

飲んでみたらおいしかったので、結果オーライだ。


写真はBakery&Tableというホノルルのカフェ。
パンがおいしく、フリーwifiと広くてきれいなトイレもある。
広々としていて、かつ混みすぎず、個人的に好きな空間だ。

読んでくださりありがとうございます😊 頂いたサポートは、夢である漫画家になるための制作費に使わせて頂きます🙏