見出し画像

まのの当面の予定

フリーランスになるって言っておいて、お前はいつなるつもりなんだ!
と、思うほど熱心に経過を見守っている方がおられるかはさておき。

簡単に僕の現在の状況と今後の道のりで考えていることを記しておこうと思ったわけです。
今はフリーランスではありません。フリーランスになりてえなあ…と考えているただのフリーな男です。

ひとまず決まっているのは、3月いっぱいで今の職場を退職します。
その後、求職もします
フリーランスになるんちゃんうんか?って?
なりたいですけどね。まだ決定ではないんですよ。

この辺はいろいろと諸事情がありまして。僕一人の問題ではないところもあり…。
正式にいろいろと決まるのは5月ごろかなと思っています。
それまでは職探しもしつつ、フリーランスになる道も模索しつつ、という流れになりそうです。

前の職場も3月末で退職とは言いつつ、当面は非常勤でお手伝いするという話も相談していますし。

リアルタイムでこの辺りの経過を書いていこうと思っていたら、今は大人の事情が絡んで書けないこともたくさんあり…もどかしいですね。

5月ごろになっていろいろと決まれば発信できる幅も広がると思います。それまではヒリヒリするような話は少ないかもしれませんが、日ごろ考えていることなどを書いていこうかと思います(要はこれまで通りですね)。

記事が短かったので、おまけのトップ画解説。他記事でも少し触れましたが、嚥下反射惹起遅延という専門用語を使ったダジャレです。誰が分かるのか…!



この記事が参加している募集

仕事について話そう

可能な限り低価格で各種相談サービスを継続し、悩める方々の助けになれたらと考えています。サポート頂けると本気で助かりますm(__)m