見出し画像

#000 はじめまして

はじめまして!「まにー」と言います。
ハンドルネームとか考えるの凄く苦手・・・。なので、学生時代のあだ名をそのまま利用します!(非常に安易)
スペイン🇪🇸に気づけば干支一回り以上住んでます。スペイン・ポルトガルの魅力、特に観光地や美味しい食べ物に関して情報お伝えしたいと思ってます。

★まにーって誰?

兵庫県出身ばりばりの関西人。スペインの首都マドリードで旅行会社勤務してます。会社ではスペイン🇪🇸・ポルトガル🇵🇹の旅行を企画したり手配して、気づけば勤務15年!なってしまいました。。(汗)
旅行✈️が本当に大好きで年に何回も旅してます。
ここ最近はTVでスペインの紹介させてもらってます。
↓簡単な年表も書いてみました↓

年表
1980年:兵庫県で生誕
中学時代:初めて知り合った英語圏以外の外国人がスペイン人。おりしも92年のバルセロナオリンピックが数年前にあり、英語圏とは全く異なるスペインという国に興味津々
大学時代:迷わずスペイン語を専攻し、スペイン語生活どっぷり。学生時代はスペインよりもメキシコ大好きで何回も長期滞在。
社会人時代:スペインに行きたい気持ちが強く。貯蓄にいそしむ。
2005年:スペインへ留学。マドリードの大学でスペインに関して(歴史・美術・文学・地理など)みっちり勉強。
2006年:スペインバブルに乗っかり、旅行会社に就職。
2014年:異動でロンドン在住(~2017年まで)
2017年~現在:再度マドリードに異動(スペインと切れない、ご縁があるんだなぁ・・)。今に至ります。
TVでスペイン・ポルトガル紹介で出演したこともあります。最近はTBSさんの『世界くらべてみたら』です!

★note始めるきっかけ

ずばりコロナです!
2020年3月半ばから全く日本人のお客様が来なくなっちゃいました。まったくゼロの日々。それと共に在宅ワークも始まり、毎日家🏠です。こんな状況なので旅行にいくこともできず、ストレス溜まりまくり、心淀みまくりです🌀(折しも今年2021年、大厄な私・・・)。今までの経験や知識を外に出していくことで、旅行できなくても気分だけでも旅行しようと思いました。

★noteでこれからやっていきたい事

スペイン🇪🇸・ポルトガル🇵🇹が大好きで、その良さを伝えていきたいと思ってます。仕事上、スペイン、ポルトガルの観光地に関する知識は勿論ですが(大方行った事あります!)、ガイドブックにあるような観光地はもちろん、知られてない隠れスポット歴史名物料理に関しても取り上げたいです。
記事を読んで、少しでも皆さんが私の大好きな国を知って、コロナが収束した後に「行ってみよう!」と思って頂けたら、とっても嬉しいです。
大きく出ましたが、私の目標です✨

最後に

フォローいいね!是非ともよろしくお願いします!
読んで頂けてるんだと知ると、さらにやる気💪がでて、もっともっと発信するエナジーなります。

Topの写真、どこかわかりますか?私の好きな街を並べてみました!
左から、サンティアゴ・デ・コンポステラのカテドラル、ビルバオのグッゲンハイム美術館、グラナダのアルハンブラ宮殿、バルセロナのカタルーニャ音楽堂、マドリードのソル広場、コルドバのパティオ祭り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?