見出し画像

20周年だヨ!!

結婚して20年経ちましたね!!ということで結婚記念日に夫とゴージャスなごはんを食べてきました。

なぜか我々と縁の深い大倉喜八郎にちなんで
ホテルオークラ東京ベイに来ましたYO!!

いやー結婚してからいろいろありましたが

「いま幸せだからいいか!!」

と2人とも同じ意見でまとまったのでほんとによかったなと思います。

ちなみに10年前の結婚10周年のときは自分も夫も人生に必死すぎて記念日を祝うような雰囲気というか発想自体皆無だったのですが、あれからさらに10年経ちこんな日が迎えられるとはあの頃は想像もしてなかったので、2人ともがんばったねと互いの健闘を讃えあい良い夜を過ごせました。

人間関係はなんでもそうですが、仲が良いというのは最高です。特に夫婦は一つ間違えると結婚してるはずの相手が人生最大の敵になりかねない危険性を秘めてたりする場合もあるのですけど、我々とりあえずいまのところは相手を誰よりも最も信頼する関係性になれているので心底ありがたいです。夫婦は(夫婦だけではないですが)自分だけの歩み寄りでは安定した関係は不可能で、自分の努力と相手の努力が調和しない限りは、決して仲良くいられないし、世の中には結婚で苦労してる人も多くいるわけで、その点我々はお互いの言うことに聞く耳を持ち、相手のこだわり等に著しく我慢したりせず自然に認めたり妥協できる同士だったのは奇跡かもしれないと思っています。

従姉妹の結婚式以来のフルコース
完璧としか言いようがない肉の焼き加減

普段庶民派の2人なのでこんなラグジュアリーな場所は数年ぶりで、

「やっぱり一流レストランのごはんはめちゃめちゃおいしいな」

と庶民の語彙力の限界のテンプレみたいな感想を100回くらい言ってたら結婚記念日と聞いたオークラの人がデジカメで記念撮影してくれたり、その写真をステキなカードにしてプレゼントしてくれて恐縮でした。

あまり2人並んで写真を撮ることなどないのですが、良い笑顔の2人でした。今後とも仲良くしていこう。

こんないいもの食べたのに
このあとコンビニでペヤング買ってしまった
THE 庶民


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?