見出し画像

Chiangmai Trip 1

タイに行けなくなって3年。
最近まわりの人がタイに行ってたり、インスタでも行ってる様子をみたり、また行きたい思いがふつふつと。
タイに想いをはせながら、過去のブログで2019年のサロンオープン前に行った滞在記を、ちょっと編集加えてこっちにも残していこうかと思います。

ちなみに、サロンオープンを控えていたこともあり、とっても節約旅行です。笑 
そして物価や金額等は当時の3年前のものです。
コロナもあったり、めちゃくちゃ円安の今、いろいろ変わってるのかなと思います。

エアチャイナ編

2019年1月に10日間
スキルアップの為にマッサージ学校へ行くのと
サロンの買い付けも兼ねて2人で行ってきました

チェンマイは今回で3回目
大好きな場所です

飛行機は羽田からエアチャイナ
往復3万円
悪い口コミもよく見かけますが
安さで選びました。

北京乗り換え
乗り換え待ち時間は6時間と長め (結構辛い)
座席のモニターはなし (寝れないと辛い)
預け荷物 23kgを2個までOK (これは良かった)


北京空港は…

時期にもよるかもですが
とにかく寒くて寒くて…

免税店も半分以上リニューアル工事中…👷👷‍♀️

WiFiはあったけど
中国なのでインターネット使えない

なかなか辛い6時間のトランジットでした。

(逆に短いと乗り遅れたとの口コミもいくつかあったのでそれよりは良かったかな…)

まぁこの値段ならと思うといろいろ我慢できます。。

ちなみにチェンマイへは他にキャセイパシフィック、タイ航空を使ったことがありますが、次行くならタイ航空か日系を選ぶと思いますw


チェンマイ到着は23時すぎと遅かったのて

この日は空港近くのホテルをとっておきました


We Terminal Hotel
デラックスツインルーム
1泊2人で3800円
空港からタクシーで5分

ちなみにチェンマイ空港からタクシーは
近場ならば一律150バーツ(500円くらい)

空港から近くて安い
お部屋もきれいだし
シャワーのお湯もちゃんと出るし
朝食のバイキングもおいしい

遅くに到着の方にはおすすめです✧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?