見出し画像

いちごパフェ作ったよ~!

こんにちは。今日も元気にお料理するまんまるこあらです。朝からパンを焼き、炒飯用のチャーシューを作り、昼ご飯を作り、そして午後、ついにパフェ!なんと、夫の要望に応えるべく、いちごパフェを作りましたよ!急遽、スーパーに買い出しに行き、いちごや生クリームを買い、2000円くらいかかりましたが、材料は調達。さて、アッという間にできました。どうぞ。

<材料:2人分>
いちご     1パック
バニラアイス  1個
生クリーム   150㏄
砂糖      大さじ1
いちごジャム  大さじ4
コーンフレーク 適量

<作り方>
1.いちごは縦に3等分にする。
2.ボウルに生クリームと砂糖を入れ、ミキサーで泡立てる。
3.グラスにいちごジャム大さじ1を入れ、いちごの断面が見えるようにグラスの側面に並べる。中央にコーンフレークを入れ、生クリームを絞る。
4.3をもう一度繰り返し、アイスクリームを載せ、周りにいちごを載せる。

夫と二人で「いただきま~す!」をしました。夫の顔の嬉しそうなこと。子供のようでしたよ。やっぱりパフェは夢があるのでしょうかね。あっという間に食べてしまいました。後は、生クリームベタベタになった洗い物。私がさっさと片づけました。とても楽しい時間でした。皆さんもぜひ作ってみてください。ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?