見出し画像

ブレンダーがあれば!ブルーベリースムージー

こんにちは!今日も料理を頑張るまんまるこあらです。最近、入院中の義父のための差し入れにするお菓子を次々と考案して作っています。明日はまた差し入れに行くのですが、抹茶と甘納豆の蒸しパンとブラウニーを作る予定です。大きな蒸し器も買ってしまったのです。

さて、今日はブレンダーがあればさっとできるブルーベリースムージーのご紹介です。ブレンダーは便利ですよ。ポタージュにも使えますし。週に最低2回は使っています。昨日も、冷凍庫にブルーベリーが余っていたので、作りました。それではどうぞ。

<材料:2人分>
冷凍ブルーベリー     適量
牛乳           100ml
ヨーグルト        200g
はちみつ         大さじ3

<作り方>
1.材料をすべてブレンダーにかける。

まあ、簡単!半解凍になったブルーベリーのおかげで、冷たくて美味しい飲み物のできあがり。甘酸っぱくて、これは癖になります。ブルーベリーは、半解凍の状態で作るのがベストです。失敗しようのない簡単なレシピでしたね。それでは、作ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?