見出し画像

Restore Events Vol1. 〜🍖🎵🍷〜

こんにちは!ソムリエくんです!
先日23日に自身のお店レストアにて、「食と音楽とワイン」のイベントを開催いたしました。

3ヶ月にわたって開催したサンセットパークでのイベントに感化され、やはり音をメインにしたイベントを自身でも開催したいなという気持ちが一層高まっていました。

そんな中で大学時代の友人であるNumaが、音楽で仕事をしたいとNYへ旅立ち、ちょうど日本へ戻ってきたばかりでした。
さらに、Numaが好んでいるソウルミュージックがレストアにぴったりだったのと、お客さん層的にもドンピシャなサウンドということもあり。

食は高校時代の友人Nekiにお願いしました。
Nekiは現在逗子、葉山を中心にメキシカン料理でキッチンカーを営んでおり、森戸海岸のOasisなどにも出店しております。
彼の造る豪快かつスパイシーなメキシカン料理にワインを合わせて、音を奏でたら最高なイベントになるんじゃないかと。

高校時代、365日寮生活をともにすごした仲間と、大学4年間サッカーで切磋琢磨し合った仲間と開催できるイベント。こんなに幸せなことはないなと。
案の定、たくさんのお客さん、仲間、友人が駆けつけてくれて、大盛況のイベントとなりました!

根木大輔。見た目通り豪快でおいしいメキシカン料理を作ります。
Numa。彼の奏でるソウルミュージックは個人的にも大好き。
彼とは今後も音とワインで様々な活動をしていきたいなと。
いつかふたりで大きな舞台で必ずイベントします。



Nekiがつくったイベント特別メニューをご紹介。

白身魚とタコのセヴィーチェ。
味は優しめでライチとパクチーのアクセントがポイント!
ワインはエルヴェヴィルマードのSBと合わせました。
エルヴェのSB柔らかく優しい味わいなので、セヴィーチェとばっちり!
チップス&サルサ。Theメキシカンおつまみ!これは泡でグビッと!
タコス!味はスパイシーシュリンプ、フィッシュ、ビーフ、ポークの4種類!
イチオシはポークで、油で4時間に詰めた旨味爆弾!
これはモンドアンティコ(ロンバルディア)のオレンジと、モンテラポーニ(トスカーナ)のロゼで。
スパイシーな料理とオレンジワインの相性はやはり抜群!
セニエの旨味系ロゼはポークあたりとやはりバチコンでした!!
ケサディーヤ(メキシカンピザ)!
中のほろほろビーフが噛むたびに口の中にこぼれ落ちてくるのがたまらん!
これも同じくオレンジとロゼでばっちりでした!
BBQスペアリブ!
トマトチリ系の甘辛いソースがくせになる!ポークもホロホロ!
こちらはプリンチピアーノ(ピエモンテ)のドゥセット(ドルチェット)で合わせました。
ポークでトマト系なので、優しいフルーティーなドルチェットと。
これまた絶妙なマリアージュでしたなー。


このメキシカン料理と音楽を楽しみに沢山の方が足を運んでくれました!!

満員御礼!いつも本当にありがとうございます!
チーム農大!一生物の仲間たちです!
マリノス×ヴェルディ!この繋がりはレストアなしではありえなかった!


遊学館×農大!うちの両親がさぞかし嬉しそうです!
最高のメンバー!とても良い循環でした!

10月もNumaと音楽イベントを行う予定です!
次回開催は10月22日(土)!!
また素敵な出会いと一日になりますように。

ではまた!

よろしければサポートをお願いします!サポート頂いたものは今後の活動費として使用させていただきます!