見出し画像

SPC🎶🍖🍷〜音と食とワイン〜

こんにちは!ソムリエくんです。
なんだかんだnoteを書くのが2ヶ月ぶりになってしまいました。
この2ヶ月は濃厚すぎたので、少しずつ落ち着いてきた9月から徐々に書きながら振り返っていきたいと思います。

まずはこちらの出張ソムリエイベントから。

コーヒー、スパイスカレー、ワイン、サッカー、すべての趣味が合致し、一回り以上年齢は離れておりますが、公私ともに大変お世話になっているDJSOさんからお声がけいただき、夏の期間限定で3回に渡る音と食とお酒を楽しむイベントにソムリエとして参加させていただきました。

結果としてサンセットパーク(以下SPC)の方々とも意気投合し、継続してワインのセレクトを担当させていただけることになりました。

今までの中で初めての経験だったのが、『音』がメインのイベントであるということ。『食』や『ワイン』がメインのイベントは何度も経験しておりますが、『音』を中心に描かれるメンバー構成、空間、食、お酒。

自身が意識したのは、その空間、音、客層に馴染むワインをセレクトするということ。あくまでワインはその場の空間づくりにプラスアルファする役割。

音を楽しみながら、食とワインを楽しむ。
音が生み出すこの空間のとてつもない破壊力に魅了され、自身も最幸に楽しみながらワインをサービスすることができました。

言葉より写真のほうが伝わりやすいと思うので以下写真でご紹介。

こちらがDJSOさん。なんだかんだSOさんのミュージック聴くのは初めて!
めちゃくちゃかっこよかったっす。
チルい空間。プール入って裸でワインをサーブしたのは初体験でした!
様々な空間があるので全く飽きない!
MUSTACHE Xさん!攻撃的なサウンドが個人的に好みでした!
オーナーのハジさん!なにより空間を提供している人間が一番楽しんでいる!本質だなと。
夜になると雰囲気がエロスになります。
このオフィスビルが一望できる景色もたまらんかったな。

ーーー

今回初めて都内へのワインのセレクトと卸を行いました。
ワインは配送代が馬鹿にならないので、自身では行えない。
直送してくれるインポーター探し、またロット条件や縛りがある中ワインを提案する難しさ。

たくさんの難題があった中、ひとまず3回無事にイベントを行うことができてホッとしています。
まだまだ課題は山積みですが、自身のやってきたスキルを活かして、自分が携わりたいと思った場所へは、全国問わずチャレンジしていきたいなと思います。

SPCイベントは次月もあるとかないとか。
自身のお店はもちろん、出張ソムリエとして、9月以降も様々なチャレンジをしていきたいと思います。

ではまた!


よろしければサポートをお願いします!サポート頂いたものは今後の活動費として使用させていただきます!