見出し画像

自己紹介~私がソムリエくんです~

はじめまして!!
#ソムリエくん  こと神沼拓海です。

もう少しで会社を立ち上げてから1年が経とうとしています。
この1年本当に色々ありましたが、総じて最高の1年間でした!

この1年間で自分という人間を紹介できるたくさんの作品が溜まってきたので、ここらで自己紹介をしてみたいと思います。

まず簡単なプロフィールを。

神沼 拓海(かぬま たくみ)
1996年2月21日生まれ(26歳)
神奈川県横須賀市久里浜出身
通称 #ソムリエくん/職業 #サッカーソムリエ
【サッカー】
横浜F・マリノスJY追浜>遊学館高校<
東京農業大学<Aries Tokyo 所属
【ビジネス】
2018年4月 株式会社モトックス入社 
(ワイン専門商社) 
2020年6月 J.S.A.ソムリエ資格を取得
2021年3月 株式会社モトックスを退社
2021年4月 株式会社SEAを設立 
2021年7月 横須賀市久里浜に
「家庭料理とワインのお店 レストア」をオープン 
2022年8月 横須賀市観音崎に
「コーヒーとワインのお店 レストア 観音崎店」をオープン!
2022年10月 横須賀市新港町に
「ワインショップレストア よこすかポートマーケット店」をオープン!    

ぼくらの生まれ育った地元横須賀をもっと魅力的な街に。そして、幸せを伝染するべく毎日楽しく生きております!

この1年間で起きた様々な出来事をこのnoteに集約してみました。
※このnoteを書いてから半年で2店舗お店をオープンしましたので、一部内容を更新しております。

ーーー

『ソムリエくんのこれまでを描いた特集』
これはバランススタイルさんで取り上げていただいた私の特集になります。

「サッカーのあるファッションライフ」を掲げているバランススタイルさんと、サッカーとソムリエの2軸で生きている「サッカーソムリエ」ことソムリエくん。

サッカーを通じてできた素晴らしい繋がりです!

ーーー
『HP』

3店舗目ができたタイミングで、株式会社SEAのHPを制作しました。
まだ製作途中ですが、このHPを見れば僕らが会社として何を行っているかが分かる内容となっております。
HP制作は中学の同級生の木部くんにお願いしております。
今も絶賛打ち合わせ中ですが、かなり良いものができそうです。

ーーー
『インスタグラム』

①「ソムリエくん~サッカーソムリエ~
これは私のプライベートアカウントです!
ビジネスマンに必要なワインの教養と株式会社SEAでの経営の日々を中心に投稿しています。

バランススタイル×ソムリエくんワイン会の写真

「家庭料理とワインのお店 レストア」
僕らの生まれた街久里浜でつくった居酒屋兼ワインショップ。創業店舗です。炭火焼鳥とワインが楽しめる、ローカルなお店です。

お店のロゴであるレストアくん。
ロゴは私が描きました笑


「コーヒーとワインのお店 レストア 観音崎店」
千葉までの絶景オーシャンビューを見ながら、コーヒーとワインと食事を楽しめるカフェ兼ワインショップです。たぶん、てかまじで日本一の絶景が見えるカフェだと思います。

ロゴはアルバイトのデザイナーの子にお願いしました。
観音崎を象徴する山と太陽と海をロゴに。大変気に入っております。


ワインショップレストア よこすかポートマーケット店
イタリアワインを中心した世界各国のワインが飲める買える角打ちワインショップです。ソムリエくんのワイン人生のすべてをここに詰め込みました。

ロゴはアパレル用につくったこちらのロゴを使用。
公私ともにお世話になってるSOさんにデザインしていただきました。


ーーー

『ワインのオンラインショップ
レストアのワインが買えるネットショップです。ソムリエくんがおすすめする本当においしいワインをネットで購入することができます。

お店の前でパシャリ。

ーーー

『サッカーソムリエ×バランススタイル連載企画』

こちらは今年から始まったバランススタイルさんとの企画。バランススタイルさんのマガジンで、私ソムリエくんが月に平均2回ワインの記事を投稿しています。

ここでおすすめするワインはレストアのネットサイトから購入することができます。

「第1弾 レストアの紹介、お店のこだわりについて」

「第2弾 2021年度レストア人気ワインBest3」

「第3弾 バレンタインにおすすめのワイン」

「第4弾 強豪バルセロナが位置するカタルーニャ州産のワイン3選」

「第5弾 ホワイトデーにおすすめのワイン」

「バランススタイル打ち上げ」

ーーー

『サッカーソムリエ×バランススタイル ワイン会』
こちらも今年から始まったバランススタイルさんとソムリエくんのワイン会。毎月1回のペースで行っていく予定です。
サッカーとワインを通して、強固なコミュニティをつくっていく。
まさにサッカーソムリエという職業を体現している取り組みかと。

このワイン会でセレクトしたワインも、レストアのECサイトから購入することができます。

「第1回 新年におすすめのワイン&ソムリエくんおすすめワイン」

ーーー

2期目もたくさんワクワクすること、楽しいこと、面白いことをしていく予定です。私の生き様をぜひみていてください!
ではまた!

神沼 拓海(かぬま たくみ)
1996年2月21日生まれ(26歳)/神奈川県横須賀市久里浜出身
【サッカー】Aries Tokyo 所属
【ビジネス】株式会社モトックス (ワイン専門商社) 3年勤務 /
株式会社SEA 代表 ~地元よこすかをより魅力的な街に~
【学校】遊学館高校/東京農業大学                       【資格】J.S.Aソムリエ #サッカーソムリエ #ソムリエくん

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートをお願いします!サポート頂いたものは今後の活動費として使用させていただきます!