見出し画像

運勢をめちゃくちゃ活用してみた

公式LINEで運勢・開運メモを配信中

 我ながらぴったんこカンカンで驚く!!
予約配信してるから、ちょっと忘れて画像を見るので、おおお(ʘʘ)となってる。

わたしの守れないと怒られそうなルール
「約束事は変更しない」
「自分より忙しい人を最優先する」

この日、ボイトレの直後にダンスの個人レッスンがありました。
ボイトレの会場をその日の朝に知り
「お!整骨院の近くだ・・・行ける!?行きたいな〜!」
と閃いた。
でも、ダンスの先生は今鬼忙しいと知っていて、自分の理由のために時間を希望していいわけがないと思ってメッセージを送るかどうするか迷って、何度も打っては消し打っては消した。

「迷う時は、意識が外側にずれてる証拠」
なので、もう一度どうなったら最高か聞き直し、
え〜いとメッセージを送った。

先生は快く時間を合わせてくれて、
無事整骨院に行くことができた。
怪我をした左内腿に加えて、
頭・首・肩・肩甲骨がガッチガチのゴリゴリで
酷すぎたので本当に行けて助かった。

先生といつもより多くメッセージをやり取りしていたら、
なんと前日、熱中症で倒れて今朝はとても具合が悪かったことが判明した。急いで電話して、「休んでください」を何度も伝えることができた。

きっとね、先生のルールは
「自分事で仕事をキャンセルしてはいけない」
私たちはどこかで繋がっているから、チャレンジも連鎖するんだな
と嬉しく思った。

 私がやってしまう癖が、
・理解されないから話さない
・叶わないだろうから願わない

と複数の動詞をセットにしてまとめて諦めてしまうこと。
やめてしまうこと。

相手が大切な人であればあるほど
・理解されない
・叶えられない
・そもそも伝わらない

って、本当辛いので無意識で挑戦しない道を自然に選んでる。

でも本当は、ひとつひとつ別の動詞なので
人の反応は関係なく、したいと思ったらしてもいいはず。
だから自分に「していいよ」と許可するチャレンジをしてみた。

普段なら諦めてしまうタイミングで
いつも伝えない言葉を長文にして送ってみた。
そしたらびっくりするくらいすぐに伝わった。
いつか伝わるときは来るのかな〜くらいに思ってたから、驚いた。

やってみるもんだなぁ。
あと、
「ここは大事だから言う。ここはどうでもいいから言わない。」
って私の独断と偏見なので
人によっては、私のどうでもいいと
カットして伝えなかったところこそ
大事だったりするねぇ。

この意識のいいところは、
【被害者の部】から
抜けられるところ。

〜させられる、〜しなければダメだ

この被害者の部活動中は、自分に力がないと思い込んでるので
自分の責任で物事を考えたり選んだり決めたりする力が発揮されづらい。
「〇〇だから□□できない」
から、
「□□する。そのためには?」
に思考が切り替わると、
肚が決まるので頭が冴える。

被害者意識の中にいるときは、それに気づかないからな〜
気分が悪かったら
いつまでもモヤモヤしたら、
今の前提を疑ってみるといい。

そして、私が望んだからこの現実がある、と腑に落ちると
【感謝の部】
に、すっと入部できてたりもする。
目の前の人や現象にありがとうが溢れる。


と、こんな感じで毎日の開運ポイントを
活用しながら小さく挑戦してました。

開運メモをゲットする

公式LINEに登録してもらうと、
タイムリーに運勢・開運メモが送られてくるよ。試してみてね〜
登録はこちらから▶︎ lin.ee/g74rVH0

8月のイベント

「LOVEノンバーバルコミュニケーション」開催決定
公式LINEからも募集するね。

前回の様子

公式LINEは、地球全体の運勢(運気)
こちらは、あなただけの運勢。
私は、今月「夜明け」でかすぎても突拍子なくても、
アイディアや願いを大切にする期間。
いつもよりノートまめに書いてます笑

見つけてくれてありがとう。 あなたの存在がたまらなく嬉しい(/ _ ; ) サポートが表現のワット数上げる助けになります。 ぴしゃーっと光って皆を輝かせる為に、もっとお稽古いっぱい受けたい!!!