見出し画像

自己紹介

初めまして。久賀田有紀(くがたゆき)と申します。

大学卒業後、教員を経てネイリストに転職。

ネイルサロンで4年勤めた後に独立し、現在は2つの法人を運営しています。

転職や起業のきかっけ、パリにも行っていたので海外生活のお話などは先々綴らせて頂ければと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

【自己紹介】

まずは私の自己紹介をさせて頂きます。

2013年より独立し、東京拠点に仕事をしており、現在は

ネイリスト・ネイルサロン経営・協会運営・サロン監修・・の複数の顔を持ちながら日々過ごしています。

【①ネイルサロン経営】

maninail」というネイルサロンを銀座と京都で運営しています。

銀座店は6年前に銀座一丁目のマンション一室でひっそりと初め、

今もプライベートサロンの形を変えず、毎月お会いする顧客様に支えられ営業しております。

京都店はオープン時から頼りになるチーフとスタッフがお店を守ってくれ、2年が経ちました。
烏丸御池という場所柄、外国人旅行客の方からの問い合わせも多く、まだまだ伸びしろがあり、楽しみなお店です。

【②海外ネイル協会】

海外ネイル協会という社団法人を2018年に立ち上げました。

こちらは私自身が海外でネイルの仕事をしていた事をきっかけに、

日本のネイリストさんと海外市場を繋げる活動を企画しています。

現在の活動↓
ネイリストの為の英会話レッスン
・韓国ネイル展示会ツアー
ラクビーW杯ネイルブース出展

「ネイル×海外」というキーワードだけで色んな可能性を秘めていて、日々試行錯誤しながら活動を進めています。

【③シニア向けネイルサロン】

巣鴨にあるシニア向けネイルサロン「えがお爪工房」さんを開業時から監修しています。

「おばあちゃんの原宿」巣鴨のイメージをいい意味で覆す、

お洒落な美容室・セレクトショップ・ネイルサロンの複合サロンです。

まだまだスタートアップの段階ですが、「シニアネイル」のブームメントを必ず起こせるようこちらも日々奮闘中・・。

3つともやるべきこと、課題が多くも実現できる楽しさをバネに、日々過ごしています。

【noteで伝えたいこと】

拙い文章で恐縮ではありますが、こちらのnoteにて以下のようなことを綴っていこうと思っています。

●転職のきっかけ

●起業・独立について

●海外渡航について

●女性のキャリア育成

●行動力やコミュニケーション力について

美容業はじめ、起業したい方、海外に行きたい方、自分らしく生きたい方のお役に立てる情報を発信できれば幸いです。

久賀田有紀





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?