見出し画像

おはようございます☀
本日は私がダイエット・減量する中で心掛けていることを書いていきたいと思います。

それはズバリ、3つあります。

1.朝の空腹ウォーキング(30分)
2.1日1万歩目標
3.カロリー計算

1.朝の空腹ウォーキング
 いつもは6時に起床し、30分ほどウォーキングしています。
 空腹時のウォーキングは身体に糖質が不足している状態なので脂肪の燃焼を助けてくれます。
 白湯を飲んでから朝の空腹ウォーキングを始めると更に脂肪燃焼の効果が上がります。

綺麗な朝焼けも見れるのでオススメです。

2.1日1万歩目標
 
歩くことは脂肪燃焼を助けてくれます。
 連続して1万歩歩く必要はありません。少し少し歩く歩数を増やしいきましょう。
 歩数は下記のアプリで確認しています。

歩数が把握できればどのアプリでもOKです!

 3.カロリー計算
 カロリー計算は可能ならやっておきたい項目です。
 気付かないうちに、食べ過ぎていることがあるのでこまめにチェックしていきましょう。
 記録は下記のアプリを使用しています。

カロリー計算できるなら他のアプリでもOKです!

以上、まにまにが日々心掛けている3選でした。

今日もぼちぼち頑張っていきましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?