見出し画像

不安はどこから来てる?

【不安や恐怖は、自分を守る愛からきている話】

この世の中には法則があり
なんでも陰と陽があります。
理解できるようになるまで、色々な方の本を読みました。
とっても面白くて
『なるほど!』と思えるまで
時間はちょっとだけしか
かかりませんでした。

漢方も薬も副作用があるように
何事もリスクが生じます。
やったことない事に挑戦する。
人生はその繰り返し。

大人になると頭で考え
心では分かっているのに
NOと言えなかったり
自分にはできないと
思い込み
挑戦する事から逃げます。

コンフォートゾーンを出る
(今いる心地いい空間から出る)

最近私が知った言葉。
意味は理解してましたが
なかなか行動出来ず
でも、私の中でタイミングが来たので
有料でカウンセリングを始めよう!
と勇気を振り絞って決断しました。

有料にすることで
本当の健康の価値を求める人だけに
繋がれれば私の願いは届くはず(*^-^*)
そう思ったんです。

こんな私が人の役に立てるのか?
と、不安がありましたが
インスタで私の書いた情報がかなりの人に読まれている😳

記事によっては1000回超えてるのを見つけた時はびっくりしました。

そして、メールを直接くれる方も増えて
質問に答えることも増え始めたので不安と戦いながら、コンフォートゾーンを出る!との言葉を知って
やってみよう✨と決意しました😇

今でもまだまだ心臓ドキドキしてます。

ずっと予防医学に興味があり、
一週間前からセミナーを毎日受けています。

知らない事もありますが、だいたいは自分が勉強してきたことを
言ってたので、自信がつきました!

免疫をあげる
運動する
腸内環境を整える
ゆっくり眠ること
質のいい食事

簡単そうでできてない現代人

忙しい忙しい、、、

私もそっちの世界の人間でした

自分と向き合う事なんてしてこなかった

だから病気になり

自分と向き合えとサインが来た

なので、今はこのまま健康に生きていく生活を続けたい。

もう、あんな病気人生は二度と味わいたくない。

なので毎日勉強に励んでいます。

インプットを沢山してきたので
アウトプットができる場を持てて
幸せです🥰


独学で漢方を勉強して
摂取すると決めた時
注文して届いて開けた時、、、


とーーーーーーーーーーーーっても
怖かったのを覚えています😑

私、めっちゃビビりなんですよ。
HSPなので、小さい事をずっとうじうじ考えてしまうんです。
ですがHSS型なんで、やりたい!って思ってたことを
やらないと気が済まない性格、、、
(ザ・複雑人間 ( ´艸`))

すんごい色だし、いい匂いではないし
これ本当に体の中に入れて大丈夫なの??と届いたとき思いました。
(その時は錠剤はまだなくパウダー)

絶対完治したい!という心意気でいたのですが、ひるみました((+_+))

コーンカプセルと言うものに入れると飲みやすいと情報を得て
カプセルキャッチャーという挟むのも注文し、パウダーをカプセルに詰める作業から始まりました。
手や爪に色が移るし、臭い((+_+))
でも、やると決めたんだから頑張りました!

そして、飲み始めて一週間後、下血は止まりましたー!!!

Yay°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°Yay

その後は過去記事をごらんください。

何を言いたいのかというと、、、
なんでもリスクはあるし、壁も目の前に現れます。

でも、ノープロブレム!!

その先を見てください!(^^)!

寛解してる自分を想像し
そこから今の自分を励まし

今の、この怖さや不安は
ただの通過点にしか過ぎないのです。

これはお勧めしている
引き寄せワークで習ったので、今でも色々問題が起こるとこのワークをして、自分のモチベーションを上げています。

もちろん、やった事ないことをするのは、とってもとっても怖いです。
だって、自分の身体が、もしどうにかなってしまったら、、、って
私も何か月も悩みました。

だがしかし、
過去記事にも書いてますが
薬飲んで、副作用きても
『薬のせいじゃない!』
と言われたこと

途方にくれ、お母さんと話ししながら電話越しに泣き悩み果てて😭


これ以上悪くはならない!
こんな病気人生いらない!!


ってやる気が
心の底から湧き出てきました🔥

もちろん、東洋医学の先生を探したりもしたんですが
ど田舎に住んでるため、往復3時間以上移動に時間がかかるので
腹痛の中の運転とトイレの不安を考えると、どうしても遠い違う病院に行く気はしませんでした。

ラッキーなことに、私の腸には漢方が効いてくれて寛解しました。

恐怖を感じる、不安を感じる
それは愛からきている

自分を守りたいと思う愛💞

その気持ちが隠れてるんです。

三凛さんのこの言葉、、、
(引き寄せマスター) 
今も三凛さんの有料スクールに入って勉強してるので
ここから借りた言葉です。

(伝えて大丈夫かな?NG入ったらこの記事消します)

有料って本当に価値がある。
そして、価値があるものを得るためには時間もお金もかかる。

カウンセリングの申し込みを受けたら
そこから猛勉強が始まります。
メールの内容から、どんな悩み、思考の癖を感じ取り
どんなアドバイスが
その人にとって『今』必要なのか。
そして『今から』すぐできる事、変えた方がいいことをお伝えします。
『その後』症状が回復に向かいだしたら、どのように生活習慣を変えていって寛解に近づけるようにするのか

そこまで考えています。

なので、カフェに毎日行き
作ったノートや腸の本を読みなおし、PCや自分の過去の記憶にアクセスして
紙に纏めて書いていきます。

その作業は時間はかかりますが、私は本気の人を応援したいので
とっても楽しい時間です(*^-^*)

また、長くなってしまいましたが 笑
読んで頂きありがとうございます。

恐怖や不安は通過点にしか過ぎないと覚えておいてください。

そして、それは 

自分を守る『愛』から来ていること。


それを乗り越えると、新しい自分、新しい脳の回路ができて
幸せな理想の自分に近づけます。

この記事が良かったー!
って思ったら💛スキをお願いします。
励みになります(^o^)丿

私のメンター三凛さんのワークが無料でできるURLはホームページでシェアしています。

無料でできるので、ぜひお試しくださいね。

毎日ポジティブに生きれる私が落ち込みそうになる時も
もちろんあります。
でも、ワークをしてモチベーション維持できるし
ここに同じく苦労してきた仲間がいるから励まされてます。




Have a wonderful day!!