見出し画像

9.1【ビジネスを含め成功確率が99%を下回らない領域が証明されているって・・・知ってました?】

おはようございます、タクです。
本日もライマガをタップしていただき
感謝です^^

今回の成功の確率理論のお話です♪♪


1、まずはイメージから

アカデミー生と勉強会をしていた中で
「ためになりました!俄然気合が入りました!」
と感謝いただけた内容の一つからシェア
したいと思います。

もし、今あなたが起業したとして
うまくいく(成功する)確率は
何%だと思いますか??

少しスマホやPCから画面を
離して考えてみてください。

  • あなたの性格

  • あなたの年齢

  • あなたの特性

  • あなたを支える家族や仲間の存在

  • 起業する会社の概要

・・・・・・・

・・・

・・

どうでしょう?

イメージできましたか?


⚠まずは残念なお知らせです。。。

あなたを含め、起業して
うまくいく確率は非常に低いです。

ですが、これは有名企業の
社長さんたちだって同じ。

やはり最初は、そう簡単にうまくいきません。

「はぁ!?わざわざ朝からそんな悲惨な現実を
知らせるためにライマガを読ませたのか!?」

とは思わないでください^^

あなたの貴重な時間を
いただいている認識はしっかりありますので
ご安心くださいね。

今回は『起業』というわかりやすい
ワードをチョイスしましたが
人生において立ち向かう
夢や目標を達成するため統計学に基づいた
極めて重要なチャレンジ回数のお話し
となります。


2、成功するための必要な条件

成功するために必要な条件、すぐにパッと解答
できますでしょうか??

  • 生まれた頃の家族環境?

  • 知能?

  • 出身校?

  • 頭の賢さ?

これらは魅力的ではありますが
そこまで重要ではありません。

私の経験則と多数のビジネス系書籍や
成功を収めている社長さんにも
共通するものがたった一つあります。

それは

❝ ただただ行動を継続すること ❞

これ、あなたも聞いたことがあると思います。

➔「それが凡人には難しい」
➔「それができていれば苦労しない」
➔「行動&継続できていれば世の中みんな金持ちじゃね?」

こんな気持ち、私も過去に抱いておりました。

たしかにね、諦めずに行動し続けることって
大変素晴らしい、とは思うのですが
「三日坊主」なんて言葉があるように
人は元来「継続が苦手な生き物」なのです。

ただ、とある知識を知っているだけで
そこまで闇雲に突き進む必要もなくなります。


3、統計学が証明している回数

その『とある知識』とは

✅行動回数

に大きく関係します。

✔「あと何回であなたは起業に成功しますよー!」
と、成功するまでの答えがわかって頑張るのと

✔ゴールも知らず
ただ闇雲にがむしゃらに頑張る

のだと俄然、前者のほうが
気持ち的に大きく楽に感じますよね?

なんなら、チャレンジするたびに
その回数に近づくため
ワクワク感すら抱くと思います。

そんな『行動回数』ですが
前提として、「何回でも挑戦する」
というマインドは持っておく必要があります。

何度も挑戦すれば
いずれ成功確率は突如高くなると
『統計学的に証明されている』ことを
あなたはご存知でしょうか??


4、言い換えれば、あなたがチャレンジする回数○回!

仮に成功率1%の難しい起業に
チャレンジしたとしましょう!

この場合、統計学的に成功率は
1回目のチャレンジですと
やはり、1%です。

しかし。

ここから何度も挑戦、という思考で
チャレンジ回数を増やすごとに
みるみる『成功確率』は
勝手にあがっていってしまうのです。

細かい統計学的計算は省きますが
その確率は、少しずつ確実に変化していくのです。

✔1回目 成功率1%
✔2回目 成功率2%
✔3回目 ・・・・
✔4回目
・・・
・・

とこうしている内に

✔100回目の段階で

成功確率は、脅威の60%!!
(残念ながら、100回のチャレンジで
成功確率100%という、きれいな比例確率
ではないみたいです )

✔459回目以降は成功確率99%を
下回らない、というデータが証明されています。

ただただ根性で

死ぬまで頑張れ。
そうすれば成功できる。

なんて言われるより

「100回のチャレンジで成功する率60%だぞ!」
「459回の挑戦さえ先にしてしまえば
失敗する方が難しいんだぞ!」

とアドバイスされる方が
勇気が出ませんか?

上記の例は、無知でメンター(師匠や先生のような存在)
が皆無で、自分たったひとりだけで
頑張っている場合の統計学です。

ですが、たった一人
全く何の知識もない業界で
たった一人で孤軍奮闘する…
こんな環境にいることの方が考えにくい現代です。

つまりは、もっと早くに
99%を下回らない無敵ゾーンに
入りやすい
、ということです。

ビジネスにおいては、チャレンジを
続けなければ大金や脱サラに到達することは
できません。

また、冒頭でも触れましたように
ビジネス以外でも、目標達成のための
全てに通ずる、証明されたチャンレンジ回数
なのです。

振り返ると私自身、介護士時代の人生どん底を
彷徨っていたときも
数十年かけて「成功したい」その一心で
ずっと挑戦していましたから
459回なんて回数は悠々クリアしていたと
思います。

➤私タクの暗黒時代はこちらから

普通に考えて、「成功する」なんて
簡単なことではありませんが、数十年間
必死にチャレンジを続けてきたからこそ
タクの『今』があります。

少しでもあなたのお役に立てますよう
有益な情報を配信して参りますので
ご希望のライマガ配信内容が
ありましたら遠慮なくLINEくださいね^^

➤タクのLINEが
「登録しただけなのにヤバイ!」
と絶賛される訳↓↓↓
詳細はこちら♪♪


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♪♪


タク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?