見出し画像

[Information] 声

みなさま、
はとばみなとです。

昨日の夕方、久しぶりに『ちびまる子ちゃん』の放送を見ました。
先日、亡くなられた、TARAKOさんが声を担当する最後の放送だとのことでした。※放送の内容自体は、以前の再放送だそうです。

私自身、ちびまる子ちゃんは、それほど見ていたわけではないのですが、それでも、あの独特の声は、『まる子ちゃんの声』として頭に焼き付いているので、もう聞けないのかと思うと、少しかしこまって見てしまいました。

同じように、子供の頃は当たり前のように聞いていた声が、もう聞くことが出来ないという例は、私の中でもかなり多くなっているのでした。まあ、それだけ、私自身も年齢を重ねてきているということなのだと思っていますが。

まあ、あまり、思い出だけに浸っているのもなんですので、前を向いて、一歩一歩進みながら、過ごしていきたいと思っています。

その意味で、新しく、まる子ちゃんの声を担当される、菊池こころさんに期待して、応援していきたいと思います。

#小説 #SF #宇宙 #宇宙船 #宇宙旅行 #宇宙探査 #太陽系 #銀河系 #異星人

2024/04/15
はとばみなと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?