見出し画像

今朝、自分のためにお皿を出した

おはようございます☀

みなさんお元気ですか?
わたしはまたまたいつものサボり癖が出てしまい、noteしばらくストップしてしまっていました笑
どうもお久しぶりです。

かれこれもう1ヶ月まえくらいから、産婦人科の先生にはもういつ産まれてもおかしくないよ、もー生まれるよ、近々です。って言われ続け、今に至ります。正期産入る前から出てきたらまずいから安静で!って言われてたのにあれよあれよと明日で予定日です笑笑

出る出る詐欺笑

周りの人たちも、え?あれ?まだ?って。

いや。ほんまに出産てわかりませんね笑

おかげでまあ生まれるまでの貴重な時間、噛み締めつつ毎日やりたいことやりまくってます。

でも最近、中の人の気持ちを考えるようになってすごいなんか納得。

お腹の中でゆっくりしてるのにさ、もうそろそろ出なあかんのかーって感じやんな今。

しかも出るのもめっちゃパワーいるし、しんどいのに…

あーやっぱりもうちょっとまだいいかなーってなるよな。

わかるわぁ〜

行かないかなおもてても、なかなか重い腰あがらんことってあるよね。

まさに今私もそんなかんじで。なにか食べたい献立が思いついても、なかなか実行に移さへんし、〇〇したいがめんどくさいに負ける。

もうすでに親子やなあ〜っておもう笑笑

そんなんいいつつも、昨日は重い腰を上げて、ずっとやりたかった寝室のすのこを挙げて風通しと床拭きと、リビングも床拭きした!
パワーいるけど、終わったらスッキリすんねんで、息子よ。と、親の背中を見せといた。

でも、やる気だしてシーツやら洗って干しまくったのはいいけど、乾いてから、風通しして床乾いてからすのこ戻すとこから全てを定位置に戻すまでの作業ほんましんどすぎた笑

勢いも大事やけど、後々のことも考えてどこまでやるか判断するのも大事やな。これも反面教師にしてくれ、息子よ。

まあそんなこんなで、今日はさわやかな朝を迎えて子供も全員出勤して1人時間。

朝食べたいものもなくなんとなくおにぎり食べたけど、なんかちゃうなって思って何が正解やったかなって考えてたら。

バタートーストに頂き物の手作りブルーベリージャム、カフェオレやなってなって。

いつぶりやろう自分のためにお皿出しました。

普段やったら子供の食べさせた後のお皿に盛ったり、タッパのまま食べたり、自分のために洗い物増やすのは絶対しないんですが笑

栄養はまあ置いといて、さっきおにぎりたべたことも一旦置いといて。

心を満たす朝食をテーマに。

お気に入りのお皿にトーストのせて、ゆったり過ごしました。

こうやって時間できたことで、noteかこってなったし、ゆとりって大事やな。と感じました。

さて今日はぼちぼち買い物いって、楽ちんありがた献立の鍋の具材でも揃えて。

砂砂の洗面所掃除して(旦那がテニス行った日じゃりじゃり)。

あとはまあゆったり過ごそう。
うん、昨日がんばったし!笑

最近ずっと豆腐ハンバーグきのこあんかけ食べた過ぎててんけど、昨日やっと重い腰あげて作ってん。実現するまで何日かかったんやろ。

でも、そうやって楽しみが長引くことで美味しさも増した気がする。

あ、そういうこと?
これは息子からのメッセージ?

待ちぼうけをくらわせて
母性少なめの母に愛でてもらう作戦???

そういうことか!

納得!笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?