見出し画像

数年ぶりにお皿を買ってみた

食器にこだわりがない。
かく言う前にセンスもないので、こだわることが出来ないんだけど。

我が家の食器は、大学時代にひとり暮らしをしていた友だちから譲り受けたり、結婚ラッシュ時に引き出物のカタログギフトでもらったりしたものだ。
数はあるけど、統一性はない。

毎日ごはんを適当な皿に乗せている。
なんか飽きた。
君たちの顔ももう5年くらい見続けてるぞ。

というわけで衝動的に皿を買った。

主には美濃焼。質感が好みだったから。
うん、なんか良い。

皿の数、異常に増えたな。元々多いからな。

お皿を捨てるのって難しい。
まだ使えるとか思っちゃう。

これは新たな悩み。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,464件

サポート頂けたら、おいしいごはんをご紹介します!笑 ライター、カメラマン、婚活サポーターなどやってます。ご支援をお願いします。