見出し画像

あいうえお作文(か行)

55日目:かきくけこ

か:覚悟を決めて挑んだはずが、結局はいつもように三日坊主

き:昨日までのやる気、意気込みはどこにいったのか

く:苦労して積み上げてきたものが、一日の堕落で崩れていく

け:結局は変えられない、結局は継続できない

こ:この瞬間が来たら思い出せ、覚悟した瞬間を、想いを

※決意したり、覚悟したりは誰にだってある選択のひとつです
 それは容易なことから、難しいことまで様々です。
 難しい決意、覚悟の先には明るい未来が待っていることは
 よくドラマや漫画でも描かれますが、リアルにはその間に
 もうひとつゴールまでに通る道があります。
 それは地道な現実の『継続』です。
 覚悟や決意の先には、明るい未来へのゴールのために通る道があり
 その道を通ることを『決意』し『覚悟』をもって歩むということです
 だから生半可な意思では、すぐに押しつぶされます。
 持続しません。諦めます。わたしも何度もその壁に突き当たりました。
 何度諦めたか分かりません、何度挫けたか、何度泣いたか。
 いまだに逃げたくなることも多々あります。
 でも昔みたく、ただ泣いて逃げることはないです。
 泣いて、逃げても必ず戻って諦めず道を進んでます。
 それは誰かにとっては、どうでもいいことで。
 それは誰かにとっては、小さなことで、
 それは誰かにとっては、当然なことなのかもしれません。
 他ならぬ『自分』にとって、大事であれば問題はないんだと思います。
 他人と自分を比較しても意味を為さないとの同じように
 比較は己の心に、過去に、未来にしていきましょう。
 あなたは、その覚悟・決意をあなた自身の想いの強さで
 乗り越えてください。手をつないで手伝うことは出来ません。
 でも、倒れないように支えることは出来ます。
 だから、まずは思い出してください。
 覚悟を、決意をしなければならなかった過去や思いを。
 それを思い出せたなら、あなたならまた頑張れます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?