ジャパニーズフードホール 「Hyotan」in London

こんにちは。
ロンドン在住のヒプノセラピストのYukaです。

学びの秋ということで、10月からビジネス関連のコースを取っていますが、更に今週はもう一つは重なってやっているのでなかなかブログを書いたりインスタに写真を上げたりできず、ただひたすらコースでのお勉強をしています。

そんなある日曜日の午後(10月25日)、散歩もかねて歩いてオックスフォードサーカスにある日本食レストラン、Hyotanさんに行ってきました。

以前サロンDe未来で交流会をしたこともあるのですが、このコロナの環境の中、どこのレストランも大変だよね?と再度ロンドンの規制が強まった中、Hyotanさんはどうされているのかなあ?と様子を見に行ってきました。

この日は朝雨が降って午後には晴れ間の空が。
規制が厳しくなったとはいえ、たくさんの人がにぎわっているオックスフォードサーカス。
久しぶりのHyotanさんはどんな様子かな?

画像1

人はたくさんで歩いています。
ロンドン中心部のショッピングの場所なので、凄い人。
コロナの規制もなんのその!って感じ?
マスクを付けて歩いている人も多いですが。

中に入るとオーナーさんはすぐに気が付いてくださり、「こんにちわー」とお元気そう。

画像2

しっかりとコロナ対策です。


オーナーさんには私はテイクアウェイするとお伝えしてあったので、早速メニューを拝見。新しいメニューも加わっています。

画像3

画像4

お寿司や刺身が一番のおすすめです。
メニュー片面すべてお寿司メニュー。
新鮮なネタがカウンターのところにならんでいます。

画像5

ちょっと写真ではクリアーじゃないね。。。(すみません)

なんだかんだと時間をかけてメニューを見て注文しました。
息子も私もサーモンが大好きなので、サーモン寿司は速攻で決まり。

画像6

てんぷらも食べたい。。。。
お弁当もいいなあ。。。(お弁当も大人気のようです)

画像7

一品料理も。。。唐揚げ食べたい! ワインもある!!バーガーも食べてみたいかも。


サーモンセット、ちらし寿司&唐揚げ弁当、Hyotan 天ぷらセットそして唐揚げとチキン竜田をテイクアウトに決めました。
美味しそう〜!!


注文をしてから、お店のカウンターのところで待ちです。

画像8

お店の中をじろじろ。。。
奥にいらっしゃった客様が出て行かれたので写真のチャンス!

画像9

いい感じ。

自分の座っているカウンターでは、

画像10

オーダーの仕方の説明がある

画像11

ええ?ラーメンもある!!

画像12

次回オーダーしてみようかな? おいしそう!!


。。。。となんだかんだとしているうちに注文がやってきました。


丁寧にお礼を言ってから、速攻で家に帰りました。
早く食べたい!!という気持ちだったので。

食べる前に早速写真を。。。。

画像13

サーモンがつやつやとして美味しそうだこと!!(実際美味しかった!)サーモン寿司です。

画像14

チラシ&唐揚げ弁当。ぎっしりのチラシ寿司が入っていました。

画像15

一品料理の唐揚げ。美味しい!

画像16

一品料理のチキン照り焼き。オーナーもよく食べていらっしゃるとか。

画像17

てんぷらを撮るのを忘れてた。。。ので全体で。

このほかおみそ汁もついて、持って帰るのが重たかったくらい。
知り合いもすぐに行ってチラシ&唐揚げお弁当を2つイクアウェイをしたようですが、やはりどっしりとしておみそ汁もついているので重たかった、と話していました。
ぎっしりと詰まったお弁当です。

画像18

息子用にお皿へ。これに照り焼きとてんぷらが付きます。
サーモンつやつや。


写真でもわかるように、店内へは一人でも気軽に入って食事しやすい感じです。
私は普段一人でお店に入ったりしないですが、Hyotanさんのような店内だと一人で入って食事を気軽にできると思います。
実際に25日は女性お一人客も何組もいらっしゃいました。
人が出ては入ってきて。。とオーナーさんとお話をするのが難しいくらいの日曜日でした。

そんなお忙しい中、オーナーさんにお伺いしました。
お寿司はやはりお店の一押しのようです。
また、お弁当はどこでも人気だと思いますが、こちらHyotanさんでも大人気のようです。

写真からも店内の様子がわかると思いますが、オーナーさんは「昼間は気軽に軽食したり、待ち合わせの場として利用して頂きたいです。夜は居酒屋的なバーとして来て頂けると嬉しいです。」と仰られていました。
内装がまさに居酒屋的ですよね!
SNSにいち早く写真を上げていたら。。。友人が見て一緒に夜に行こう!と早速言われました。早く行きたいとせかされ気味(笑い)。
外にも飲食できるテーブルがあります。


オクスフォードサーカスになかなかいけれない。。という方に朗報!
デリバリーも充実しています。
Deliveroo、UberEATS、Just Eatと提携していらっしゃるので、是非デリバリーもご利用するといいですね。


ロンドン以外にお住まいの方は、ロンドンにいらしたら是非行ってみてください。
あと、インスタとFBでフォローするといいですね。
お店情報がすぐわかります。

画像19


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?