ストレスを感じた時は3つの呼吸でリラックスする方法

こんにちは

10年後も20年後もずっとポジティブな
魂のトランスフォームをお手伝いする
イギリス発 未来ヒプノセラピスト養成講師
& ソウルトランスパーソナルコーチの
Yuka Mando Hypnotherapy & Well Beingの
マンドウ ゆかです。





いつも読んでいただいて有難うございます!



今日は




================

ストレスを感じた時は

3つの呼吸でリラックスする方法

================



についてお話ししますね。




+++++++++++++++


ブログを読む時間はない!という方は

音声でも聞いていただけます。


右目の手術後で本当に音声のみの

動画となります。


こちら!

https://youtu.be/gInBGvrtDiE



++++++++++++++++







年末ですね!


年末には色々とやることも多いですよね。


家の大掃除などに加えて

今年いっぱい残りをどう過ごしていくか、

新年に向けてどういう一年を過ごすかの

目標や計画を立ててみたり・・・・・


時間もあっという間に過ぎてしまう感覚があるので

ストレスも知らず知らずに感じているかもしれません。



私は生徒さんが提出してくるレポートに

フィードバックをしながら

自分の勉強にもいそしんでいます。



私のカレッジでの認知行動催眠療法の

ヒプノセラピーの勉強は大学レベルの資格となります。


そのため

大学でもそうでしたが

ネイティブイギリス人の3倍ほどは

勉強しないと理解度が追いつかない・・・・


お勉強自体は楽しいのですが

流行り知らず知らずにストレスは感じてしまいます。



もっと英語の理解度が高かったら・・・


なんて・・・・



そんなストレスを感じてしまう状況では

しっかりとリラックスして

ストレスをためないような環境作りを

自分で創ることが大事となってきますよね。



そこで



とても役に立つ

「3つの呼吸でリラックスする方法」

お教えしますね。




たった2分で緊張とストレスレベルに

劇的な変化をもたらします。

試してみてください!




息を吐くときには、口から長くソフトにゆっくりと息を吐き出します。

息を吐くときに、軽く泡を吹いているイメージをしてみると良いでしょう。



緊張を解放する呼吸 1:

まず両手を握りしめ、その拳と腕、

そして肩をできるだけ硬く緊張させます。

その感覚にフォーカスをしてください。

そして息を 吸ったら息を止めてください。

手、腕、肩の緊張を倍増させ、緊張をキープします。

そして、息を長くソフトに吐いていきましょう 。

息を吐くのと一緒にストレスや重い感情などを解放してください。

数回呼吸をリピートしてください。



緊張を解放する呼吸 2:

次に、息を吸い込んで息を止めます。

息を止めている間に、全身に広がる感覚にフォーカスして

全身をわずかに緊張させているイメージをしてください。

息を止めながら、全身をわずかに緊張させてください。

そしてその緊張を維持!

息を吐きながらその緊張を解放し、

腕、肩、脚の筋肉を緩めていきましょう。

顔の筋肉もゆるめてください。

その後、数回呼吸を行ってください。



緊張を解放する呼吸3:

次に、息を吸い込んで息を止めます。

息を止めたまま、顔全体の筋肉、

顎、舌、唇、頬、目、額の筋肉を緊張させていると

イメージしてください。

息を止めながら、顔に緊張感を集中させます。

そして緊張を維持してください!

息を止め、顔を緊張させたまま

今度は長くソフトに息を吐いて行きながら

顔の筋肉の緊張を緩めていきましょう。

顎の筋肉をリラックスさせ、舌もリラックスさせ、

頬の筋肉をリラックスさせ、

ひたいとほうれい線のあたりの筋肉を解放していってください。

顔を柔らかく緩めていきましょう。

そして数回呼吸をしていきましょう。


そのあと、自分に微笑んでください。

そして自分がどれだけリラックスしているか気づいてください。



これを数回練習して、呼吸2 と呼吸3 を組み合わせて、

緊張を解放する呼吸を試してみてください!

その後、それを何回でも利用してみてくださいね。


いつでもリラックスしたいときに使ってみましょう。

これはマスタリーレベルのスキルなんですよ!




それでは、次回またお会いしましょう!






==================


次世代の催眠を使いこなし
「未来の潜在意識」を書きかえて
10年後も20年後も
ずっとポジティブなあなたになれる!

そして

時空を超えて最高の未来が手に入り
周りの人も幸せにできる!



ヒプノセラピーに関する知識や解決法等
5つの秘訣が詰まった



英国式ヒプノアカデミーの
無料メール講座プレゼント中!!


↓ ↓ ↓
https://yukamando.com/lp/opt-ads/



公式LINE登録では
[直感磨きイメージ瞑想] 
生きていく強さを今すぐ手に入れよう!
動画をプレゼント!

自然に感動して涙がポロポロ出た!
元気があふれてきた、など素敵な感想を
いただいています。
是非試してみてくださいね


URLはこちら https;//lin.ee/2oVk5BK
ID検索はこちら @734donxz (@を忘れずに)


======================


有名全国誌に掲載されました!

*アネモネ2022年10月9日発売11月号
*12月7日発売のCREA冬号
*2023年度 令和のBoom はこれだ!
*2024年度 新時代のヒットの予感!!




生きやすくしてくれるヒプノセラピーを
もっともっと身近に感じて
人生をエンジョイしていただけると嬉しいです

======================



+未来ヒプノセラピスト養成講座
イギリスの資格取得となります
(日本でも海外でもお仕事できます)



+「マイサクセスブランディングコンサル」
習得したことをお仕事にしていく方のための
ブランディングコンサルの講座です。


+ソウルトランスパーソナルメソッド
西洋の叡智と日本古来の秘儀の融合で
本来のあなた自身をスイッチオンして
時空を超えた魂のトランスフォームを起こします。


+通常のヒプノセラピーセッションもご予約いただけます。

「やめたくてもやめれない」を解決!

セッションが新たに追加されました!

詳細は下記のウェブサイトよりご覧ください。

http://yukamando.com/



気軽にお問い合わせくださいね。


+++++++++++++++++++++++++++++

* Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being
https://lit.link/yukamando
(ここですべてのリンクが見れます!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?