見出し画像

イギリス発ヒプノセラピーでの前世のとらえ方は日本式とちょっと違う?

こんにちは。

10年後も20年後もずっとポジティブな

魂のトランスフォームをお手伝いする

イギリス発 未来ヒプノセラピスト養成講師

& ソウルトランスパーソナルコーチの
Yuka Mando Hypnotherapy & Well Beingの
マンドウ ゆかです。




いつも読んでくださって
有難うございます!





**********************


聴く音声メルマガはこちらです。

     
「イギリス発ヒプノセラピーでの前世のとらえ方は

日本式とちょっと違う?」

https://youtu.be/s5xmuCzMPF8

*********************



8月12日までライオンズゲートの影響がある期間ですね。

ライオンズゲートに関してのFBライブでもお話ししました。

実はあまり詳しくないのだけど・・・

ライブでお話しするのにお勉強になりました。


会員アクションもお話ししてみましたので

聞いてみてくださいね。



12日日本時間12時から

魂とこれからヒプノセラピーが必要となってくる?!

についてお話し予定ですが、

もしかしたらロンドン観光ライブに

変更となるかもしれません。


どちらにせよ、

楽しんでいただけると嬉しいです!








今日は



==============

イギリス発ヒプノセラピーでの

前世のとらえ方は日本式と

ちょっと違う?

==============


についてお話ししますね。






以前から

日本では前世療法が主流だなあ、と思っていました。




しかも過去世がわかる!という感じで。





セラピーの名前の通り

確かに前世はわかるのですが

ヒプノセラピーは前世がわかることが

主要の目的ではないんですね





でも





聞くところによると

前世が本当かどうか確かめれないから

ヒプノセラピーは信ぴょう性がない、という

論争が繰り広げられているとか。





この論争

欧米でも前世療法の父の

ブライアンワイズ博士が

前世療法のことを発表してから

同じ論争が起きていました。




しかし



10数年前から

前世の記憶を覚えている子供や

大人がいるということで

欧米では前世の記憶がある人を対象に

リサーチが行われました。



その結果



欧米では前世論争は

ほぼ聞かなくなりました。



なので



まだ前世論争があると聞いて

時代錯誤を感じたのが正直な感想です。




そんな前世ですが



イギリスのヒプノセラピストの前世への解釈は

3通りあります。



1.前世、過去世そして輪廻転生を

そのままあったこととしてとらえる


2.前世、過去世そして輪廻転生を信じない


3.前世、過去世、そして輪廻転生を

  象徴的、比ゆ的にとらえる




基本、クライアント様が感じたものが正しいと解釈します。


クライアント様が前世を信じていて、

セッションで見たイメージを自分の前世だ!と感じたら

前世ということで良いのです。


何を信じるかは個人の自由なのでこれは1つの捉え方として

全く問題はありません。



これについては特にイギリスは多民族国家

宗教や文化背景などで何を信じるかは

それぞれでずいぶん違ってきます。

それぞれの信じるものを尊重することは大事です。



気を付けることとして

前世を信じて「そのままあったこと」

としてだけとらえるとセラピーを深めていく際に

難しくなってくる場合があります。



前世療法とは、セラピーの本質である現在の問題に(心の問題)

に取り組むセラピーだからです。




そして前世療法を受けるのに前世を信じる必要もありません。

信じなくてもセラピーによって自分への気付きが高まったり

現在の心の問題に取り組むことができればよいからです。




過去世のイメージやストーリーは

クライアント様の中から出てきたものなので

その人の内的世界の真実を表しています。

必ずしも外的世界の真実とは

一致しないことがあることもあります。


過去世のストーリーから意味を

見出していくことができるほど

セラピーとしての効果は増します。



こういったことから

前世、過去世、そして輪廻転生に関しては

イギリスでは(私は)このように学びました。



ヒプノセラピーは心理療法です。

セラピーで何が一番重要なのか

ぶれずに理解しておくと

前世論争にはならないと思っています。




沢山の人々の現在の心の問題が

ヒプノセラピーによって解決していきますように。



そうそう、

ちなみに私自身は前世、過去世

そして輪廻転生を信じています。




それではまた、次回お会いしましょう!




==================



次世代の催眠を使いこなし

「未来の潜在意識」を書きかえて

10年後も20年後も

ずっとポジティブでいられ


魂レベルのトランスフォームが起こり


時空を超えて最高の未来が手に入る




5つの秘訣が詰まった



未来ヒプノセラピスト養成講座

無料メール講座プレゼント中!!



↓ ↓ ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/ei6lq


公式LINE登録では

[直感磨きイメージ瞑想] 

生きていく強さを今すぐ手に入れよう!

動画をプレゼント!






++++++++++++++++++



体験していただいたたくさんの方々の

意見を参考に新しい講座ができました!!



いつでも説明会をアレンジできますので

気になる方は体験会を待たずにご連絡くださいね




+未来ヒプノカウンセリング講座


未来療法のセッションだけだと、

せっかく望むん未来へ向かっていても

一人でその後ワークしていくのは、

不安になったり忘れてしまったり
無理だと思ってあきらめてしまったりすることが

少なくありません。


未来療法のセッション

(必要なほかのセッションも含まれます)、

マインドセット、行動計画、

この世界の仕組み等
内容盛りだくさんの講座です。

 

内容は個人個人に寄り添い

オーダーメイドでサポートしていきます。
一緒にワークしていきましょう!







+「マイサクセスブランディングコンサル」

スピリチャルをお仕事にしていく方のための

ブランディングコンサルの講座です。

資格習得後、きちんとお仕事にしていけれるように

サポートいたします。



ヒプノセラピスト養成講座を受けた後にピッタリな講座です。

もちろん、ヒプノセラピスト養成講座を取得していなくても

集客方法を学びたいという方は大歓迎です。









+未来ヒプノカウンセリング講座

(ソウルトランスパーソナルメソッド)



只今準備中

8月後半に体験会を開催します!

お楽しみに!!



脳の働きと言葉であなたの脳を

スイッチオンしていきます。

これに未来ヒプノが加わって最強のメソッド誕生!



未来ヒプノのセッションだけだと、

せっかく望む未来へ向かっていても

一人でその後ワークしていくのは、

不安になったり忘れてしまったり無理だと思って

あきらめてしまったりすることが少なくありません。

未来ヒプノのセッションや

(必要なほかのセッションも含まれます)、

マインドセット、行動計画、
この世界の仕組み等内容盛りだくさんの講座です。


内容は個人個人に寄り添い

オーダーメイドでサポートしていきます。
一緒にワークしていきましょう!





+通常のヒプノセラピーセッションもご予約いただけます。
詳細は下記のウェブサイトよりご覧ください。

気軽にお問い合わせくださいね。







* Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being
https://lit.link/yukamando
(ここですべてのリンクが見れます!)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?