見出し画像

与えられるだけでは成長しない

こんにちは。

未来の潜在意識を書き換えて

10年後も20年後も

ずっとポジティブなあなたになれる

魂のトランスフォームをお手伝いする
英国式未来ヒプノアカデミー

Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being

のマンドウ ゆかです。





いつも読んでくださって
有難うございます!





ロンドンのビクトリア駅に隣接しているホテルのバー&レストランで。

このホテルと―&レストランは私が30年前に観光できた時も健在。

建物的に多分もっと昔から存在していたと想像。





でも、さすがに内装は新しくモダン。







ホテルロビーからレストランへ歩いていくと

こんなエレガントな貴婦人が迎えてくれます。


とっても居心地が良くておススメのバー&レストランです。








さて、




今日は




===============

与えられるだけでは成長しない

===============




についてお話しします。




**********************



ブログを読む時間はない!という方は

音声でも聞いていただけます。



聴く音声メルマガはこちら。

 

与えられるだけでは成長しない


https://youtu.be/k3SxujYug3g




********************





このテーマは大人でも子供でも親子関係でも

色々な分野で当てはまることだと思います。




世界的に見ると海外の人は

大人になっても大学院にいったり

専門のスキルを身につけるため

キャリアステップアップするために

色々と学んだりしている人が多いのに

日本人は大人になってからは一切勉強しない、

と言われていました。



でも、

最近は学んでいる人、結構多いですよね!



例えば、社会人の人では

自己啓発や成功法等のビジネス本など

人生を充実していきたい、

望む未来を現実化したい、と

色々と学んでいる人が多いと思います。



素晴らしいと思います。




学ぶときには

沢山の関連した本を読んだり

レクチャーで学んだり

情報を集めたりしますよね。




いきなりですが

実はここに

私たち人間が錯覚してしまうという

落とし穴があります



何だと思いますか?



それは、

たくさんの情報を学ぶと

それでたくさんの知識を得て

もう自分は成功法を身につけているとか

自己啓発はできた、という気分になってしまうのです。



人間、得た知識を本当に自分のものとして

身につけるためにはアウトプットすることが大事です。



このアウトプットなしでは

得た知識や情報を

本当に理解しているとは言えないからです。




あなたはちゃんと得た知識を

自分なりに理解して

自分なりに表現して

アウトプットできていますか?



アウトプットするときには

相手にわかりやすく話すことができて

相手がちゃんと理解できる状態にならないと

自分がちゃんと理解しているとは言えません




私も講座で説明したり

教えたりすることがありますが

自分がちゃんと理解していないと

相手が理解しやすく伝えることって

本当に難しいと感じています。




特に小さな子供に

きちんと理解してもらえるように

わかりやすく説明したり

素朴な質問に答えたりすることは

結構難しいことってないですか?




実際に私自身も

あまり理解していないことを

話す時には


話しているうちに

何の話だったかな?とか

自分で何を言いたいのかな?と

わからなくなることもあります。




こんな風に

与えられた知識は

自分なりに理解して自分の知識として

自分の言葉で人に伝えられるようになってから

ちゃんと自分は理解しているといえるんですね。



人にわかりやすく伝える、ということは

本当に理解していないとできないんですね。




私自身も気を付けているところです。




あなたは大丈夫ですか?



それでは、また次回お会いしましょう!









====================



次世代の催眠を使いこなし
「未来の潜在意識」を書きかえて
10年後も20年後も
ずっとポジティブなあなたになれる!

そして

時空を超えて最高の未来が手に入り

周りの人も幸せにできる!



5つの秘訣が詰まった



英国式ヒプノアカデミーの
無料メール講座プレゼント中!!

↓ ↓ ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/ei6lq





公式LINE登録では

[直感磨きイメージ瞑想] 

生きていく強さを今すぐ手に入れよう!

動画をプレゼント!

自然に感動して涙がポロポロ出た!
元気があふれてきた、など素敵な感想を

いただいています。
是非試してみてくださいね




URLはこちら https;//lin.ee/2oVk5BK
ID検索はこちら @734donxz (@を忘れずに)





======================


有名全国誌に掲載されました!

*アネモネ2022年10月9日発売11月号

*12月7日発売のCREA冬号

*2023年度 令和のBoom はこれだ!



生きやすくしてくれるヒプノセラピーを

もっともっと身近に感じて

人生をエンジョイしていただけると嬉しいです



======================



+未来ヒプノセラピスト養成講座

イギリスの資格取得となります
(日本でも海外でもお仕事できます)



+「マイサクセスブランディングコンサル」

習得したことをお仕事にしていく方のための

ブランディングコンサルの講座です。



+ソウルトランスパーソナルメソッド
西洋の叡智と日本古来の秘儀の融合で
本来のあなた自身をスイッチオンして

時空を超えた魂のトランスフォームを起こします。


随時、募集をしていますので
説明会、体験会に興味がある方は
いつでもご連絡くださいね。


+通常のヒプノセラピーセッションもご予約いただけます。
詳細は下記のウェブサイトよりご覧ください。

気軽にお問い合わせくださいね。



+++++++++++++++++++++++++++++


* Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being
https://lit.link/yukamando
(ここですべてのリンクが見れます!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?